2010年03月31日

チベット体操  春から初夏にかけてのチベット体操講座

明日から四月になるんですねぇ〜。

今月3月は、山口、博多、広島、岐阜、東京、名古屋と、あちらこちらに出没をしました(笑)。
四月は、おとなしく春から初夏にかけての準備の時間にしようと思っています。

講座の案内をさせてくださいね。

体験講座【大阪
【日時】:平成22年5月29日(土)
・午後の部 13:30〜15:30
・夜の部  18:00〜20:00
【場所】:クレオ大阪中央 多目的室


体験講座【東京】
【日時】:平成22年6月19日(土) 10:00〜12:00
【場所】:未定 東京23区内

フォロー講座【東京】
【日時】:平成22年6月19日(土) 13:30〜15:30
【場所】:未定 東京23区内

合 宿
【日時】:平成22年7月17日(土)〜7月19日(月)
【場所】:「ログペンション・シンフォニー
      浜松市春野町石切415-8 TEL:0539-84-00566
第1回の合宿地なんですよ


いずれもネット上で受付をしています。

畳一枚の広さがあればチベット体操はできます。

一日1440分の中のわずか15分間、自分自身のご褒美の時間を過ごしませんか?!
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:23| Comment(5) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

チベット体操 人から言われるでしょう?

日曜日は、名古屋栄の中日文化センターで、午前、午後、夕方と3回講座を開きました。

それぞれのクラスで特徴があるから、面白いんです。

実は、2月の講座の時に、「私お酒を飲まなくても良くなったんです・・」という女性からの報告がありました。

講座の前には、「この一ヶ月どうでしたか?」というような事をお聞きしています。体操の事でなくてもいいんです。

飼っている犬の話とか、どこそこに遊びに行ったんですよ・・なんて話も聞かせていただけるのですが、先程の女性がこの一ヶ月で何か違うことはお会いしてすぐにわかりました。

「もう、人から 変わったって言われませんか?」 ってお聞きしたら

「先日、髪を切りに行って、短くして下さいって頼んで、切っている間は目を閉じていたんです。終わって目を開けて鏡を見たら、 みなみさん がそこにいてびっくりしました」

って、笑いながらお話をしてくれました。

彼女曰く、短くして下さいとは言ったのですが、どんなふうにとは言ってなかったんだそうです。そしたら、みなみさん のような髪型になっていて、ご自分の顔が みなみさん に見えたらしいんです。

そのくらい、以前とは違ってきているという事だと思うのですが、私はそのあたりまでしか感じなかったのですが、みなみさん は、女性の目でしっかりと変化を観察していたんです。

「お肌が違ってきていませんか?」

どういうことか?というと、お酒を飲んでいない、アルコールを体に入れていないので、お肌の感じが違うということが目で見て分ったんですね。

どちらにしても、二人が同時に変化を感じた事は間違いないんです。

でも、変化は彼女だけではないんです。私たちから見ると、かなりの方がお体の変化をしているのは、見ていて分るんです。特に『第3の体操』を前から見ると、以前とはお体のラインが違うのを感じる事ができるんですね。

この名古屋の講座が始まって9ヶ月が経ちました。

チベット体操を始めてから体の変化が始まるまで、速かったり遅かったりと、個性があるのはこのチベットクラブ ブログでも書いてきたと思います。

しかし、体操をお続けいただいている方が、半年過ぎる頃からかなりの方に変化が見られるようになるのは、今までの生活、食生活で創りあげてきた体が、変化しやすい体になるのに きっと 半年かかるということなんでしょうね。

午後の講座は、一日体験講座の方が多くいらしていただきました。

このチベット体操は、「時間をかけない(短期間)で 体重を減らす事ができる」と思っている方も多くいらっしゃるように感じました。

先程も書いたように、体を変化させるようにする時間は、どうしても必要だと思って下さいね。

よろしかったら、四月から一緒に楽しくチベット体操を始めてみませんか?
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:46| Comment(2) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チベット体操  出会いに感謝です

東京、名古屋と二日間で5回の講座を無事に終了して、今月の静岡県外での予定を無事に終了する事ができました。

東京では、午前の【体験講座】、午後の【フォロー講座】の2講座を開きました。

午前の【体験講座】に参加をしていただいた皆さんは、本当にノリの良い皆さんで、楽しい講座ができました。

講座の感想をメールで何通もいただきました。

未だに「怪しい」と思われているこのチベット体操、「怪しかったら即脱出・・・!」とかなり緊張して参加をしていただいた方もいらしたみたいで(笑)、「帰りは軽やかに駅まで歩きました」と、メールを書いていただきました。

「また参加したいです」って、最後に書いていただきました。よっぽど安心されたのでしょうね。
こちらこそ、嬉しい報告でした。ありがとうございました。

お昼のおにぎりを食べながらの楽しいひと時、こんなお話も伺う事ができました。

「今朝は忙しくてお弁当を作っている時間がなかったので、コンビニで何か買っていこう・・と思ったのだけれど、私たちが食べ物まで細かい事を言っているかも知れないので、実は何も買ってこなかったんです。で、いざ食べ始めたら、私たちはコンビにのおにぎりだったので、安心して、こんなのを買ってきました」

と、ハンバーガーを一緒に食べながらのランチタイムとなったんです(笑)。

あの、講座申し込みのページの
【交流会】おにぎり(中身自由 塩控えめ)、水筒(お茶とか)、お菓子300円以内(バナナ ゆで卵はお菓子じゃないよ)・・というのは

あれは、冗談ですからね(笑)

午後の【フォロー講座】も、これまた楽しい時間になりました(と思っているのは私だけかな?)。
毎回受講していただく方、時々チックのために受講していただく方とか、皆さんそれぞれの思いで参加をしていただいています。

多分、この【フォロー講座】を受講していただくと、私たちの目指しているチベット体操を少し理解しいただけるかな?と思います。
いつも皆さんの前で体操をしてくれている みなみさん の体操の見方が変わると思います。

次回は6月19日(土)を予定していますが、実はまだ会場が決まっていません。
いつもの会場は、会場の都合でまだ予約ができないでいます。
新しいところも見つけてあるのですが、5月10日過ぎでないと、会場が取れない状態なんです。

しかし、お問い合わせもあったり、先の予定を立てたい方がいらっしゃるのも事実なので、仮の受付を始めたいと思います。

6月19日(土) 午前【体験講座】・午後【フォロー講座】
会場は未定

このような状況でも、「かまわないから予約しておくよ」って言っていただける方は、ここ数日のうちに記事にしますから、ご予約いただければと思います。

ネット上でこのチベットクラブ ブログを見つけていただいて、各地の講座に参加をしていただける方がいらっしゃる事は、本もDVDも出していない私たちにはとてもありがたいことなんです。

これからも、人との出会いに感謝して、多くの方々にチベット体操を体験していただこうと思っています。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:10| Comment(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

チベット体操  東京・名古屋楽しみです

明日27日(土)は、今年初めての東京での体験講座・フォロー講座があります。

3ヶ月ぶりの東京でのチベット体操となります。

今回は、いつもの教室が使えないので、私たちにとっては2回目の、ちょっと小さめの部屋での体操となります。

ですから、受講者の人数も少し少なめにさせていただき、一ヶ月も前に締め切りをさせていただきました。それでも、多くの方に体験をしていただきたいというのも事実で、ギリギリの人数にさせていただきました。

ちょっと 窮屈に感じるかもしれませんが、その分私たちの体操を近いところで見て、感じていただけるのではないかな?と思っています。

明後日28日(日)は、名古屋・栄の中日文化センターでのチベット体操講座があります。

午後は一日体験講座ということで、多くの方が受講されると連絡が入りました。ありがとうございます。懐かしい方にお会い出来るような気がしています。とても楽しみです。

昨日は、この初夏から秋の事を話し合いました。
来月早々には、合宿の話も皆さんにできそうです。

この前お正月になったばかりのような気がしていましたが、もう四月になっちゃうんですね。

「したい」と思った事は、その時にやらないと、いつまで経ってもできないと思えるほど、一日過ぎるのが速いですね。

明日明後日、皆さんとの出会いを大切に、楽しく体操をしたいと思います。
ラベル:東京講座
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:49| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チベット体操  むくみがなくなったんです

今日の豊橋でのチベット体操講座での一場面です。

実は先週びっくりしたことがあったんです。
東京に行ったりしてて、一週間くらいチベット体操ができない日が続いたんです。そうしたら、もともと『むくみ易い』体質だったんですが、体のそこら中『むくんできて』指輪がきつかったんです。

ですから、先週は指輪をはずして体操をしました。その指輪をはずす時には、結構きつくて、いろいろしながら、外したんです。

で、一週間ぶりに体操をして、更衣室で指輪を入れたら、『すっ』と入って行ったんです。
「おおおおって」とてもびっくりしたんですよ・・・。

不思議ですよね、体操をしただけなのに、指先までしっかりと、血が通っている気がするんです。

こんな報告を聞かせていただきました。

目の前で、それもご自分の体で体験されたのだから、認めるしかないんですよね。
とても嬉しい報告でした。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:23| Comment(0) | 効いてきたよーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

チベット体操 6月から20回シリーズが始まります

昨日の記事に書いたのですが、平成22年度の『森の夢づくり大学』の学生募集が来月から始まります。

今回、チベットクラブでは、3つの講座を用意しました。

■チベットクラブ・チベット体操(午前の部)
 講 師:体操のお姉さん 
 開講日:6月〜3月
 開催日:第2・4火曜日
 講 座:20回
 定 員:成人30人
 時 間:10:30〜12:00
 場 所:文化会館リハーサル室
 受講料:400円/1回 8,000円/年
 その他: どなたでも参加できます

■チベットクラブ・チベット体操(夜の部)
 講 師:T体操のお兄さん 
 開講日:6月〜3月
 開催日:第1・3水曜日
 講 座:20回
 定 員:成人30人
 時 間:19:30〜21:30
 場 所:文化会館リハーサル室
 受講料:400円/1回 8,000円/年
 その他: どなたでも参加できます

■チベットクラブ・チベット体操(ステップアップ講座)
 講 師:T体操のお兄さん と お姉さん
 開講日:6月〜3月
 開催日:第2・4木曜日
 講 座:20回
 定 員:成人30人
 時 間:19:30〜21:30
 場 所:文化会館リハーサル室
 受講料:400円/1回 8,000円/年
 その他: チベットクラブのチベット体操経験者
100323yumedukuri.jpg
◆受付期間 :平成22年4月23日(金)〜4月29日(木)
         時間 :9時00分〜20時00分 *(26日は17時まで)
◆受付会場 : 森町文化会館 第2研修室
◆持ちもの : 1講座につき50円(案内はがき郵送料)
◆その他  : 定員になり次第締め切りとなります。

町外の方も受講出来ます。
お近くの方はご検討下さいね。

ちなみに、第2・4水曜日夜は一般の方が参加できる 体験講座を開催しています。
予約等は一切必要ありませんから、気楽に遊びに来てください。
受講料は500円/回 です。

トータルすると、年間80回は遠州森町で講座を開いているんですね。
日本で一番多くチベット体操講座を開いている町になるのかな?(笑)
posted by T兄さんtoT姉さん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チベット体操 夢づくり大学祭

3月20,21日と『森の夢づくり大学祭』が森町文化会館で行なわれました。

19日の午後から会場の準備を始めて、パネル等で今回の20回コースの写真とか、ブログに載せてある効果写真等を皆さんに見ていただきました。
100322yume1.jpg
昨年、一昨年は東京での講座他と重なったので、学園祭に出展したのは初めてだったんです。

ブースに来ていただいた方とお話をしたり、写真、体操の説明をしたりしながら感じたのですが、これだけ地元森町で講座を開いていても、ご存知のない方も多かったんです。

皆さん興味津々で、問い合せもあったりで、来月から始まる6月からの講座申し込みが楽しみです。

最終日は、サッカー元日本代表の 水沼貴史さんの講演があり、『サッカーと私』というテーマでご自身の経験談、今後の『夢』について語っていただきました。
100322yume2.jpg
良いお話を聴くことができました。

実は、講演が始まる前に私たちがステージに上がり、呼吸法を皆さんにお教えしました。その後チベット体操も紹介していたのですが、水沼さんも見ていただいたんです。

で、先程のお話の冒頭に取り上げていただいて

「私は49歳で若いと思っていたのですが、先程のチベット体操の男性の52歳にはショックでした。負けました・・。」

と、場内から笑いを取って、お話を始めていただき、本当に嬉しく思いました。
講演の後、『講座用の冊子』をご本人にプレゼントして、「是非お試し下さい・・」とお伝えしました。

気軽に応じていただき、握手までしていただきました。
遠州森町まで来ていただいて、ありがとうございました。

なお、6月から始まる『チベットクラブのチベット体操 午前の部・夜の部』と『経験者のためのステップアップ講座』いずれも20回コースの申し込みの日程が決まりました。

明日の記事にしたいと思っています。
お楽しみにね。

やっと、時間が取れるようになりました。
メール等のお返事も書き始めたいと思います。遅くなってすみませんでした。
posted by T兄さんtoT姉さん at 01:19| Comment(2) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

チベット体操 森の夢づくり大学終了です

昨年6月に始まった 『森の夢づくり大学 チベット体操講座 夜の部』が本日無事に全20回の講座を修了しました。

2週間に一度の講座を10ヶ月間続けたんです。
私たちにとっては、この20回シリーズは初めての事でした。

目的はただ一つ『この10ヶ月の間に、ご自分の体の変化を体験していただく』というものでした。

23名で始めたこのクラスですが、最終的には9名の方が最後まで続けていただいたんです。
そして、かなりの方がご自分の体の変化を感じていただけています。

その反面、体操を会場で一緒にできなかった方もいらっしゃいます。

このチベット体操、ポーズは5つしかないので、覚えるのは簡単なんです。しかし、何が一番難しいか? 

そう、続けるのが一番難しいんです。

でも、続けた先には 何が待っているか?
若返り、 健康な体があるんです。

健康は自分からなりにいくものなんですね。

この 『森の夢づくり大学 チベット体操講座』は6月からも午前の部、午後の部で20回シリーズを予定しています。
それと、新しく『経験者のためのステップアップ講座』も20回シリーズを新規に始めます。

近隣にお住まいの方も、この講座を受講することができます。

2週間に一度、私たちと一緒にチベット体操を続けて、自分から健康になりにいきましょう。
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:42| Comment(6) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

チベット体操 第1の体操 2010

チベット体操に興味を持っていただいた方がこのブログに立ち寄っていただいて、一番最初に訪れていただけるのが カテゴリーの『第1の儀式』なんです。

そこで、最新の写真で新しく書いてみたいと思います。
ただし、突然思い立ち、カメラは机の上、シャッターは タイマーでという状況の写真ですみません。

■ 第1の体操の説明
< 手を水平に広げて右に回ります >

ポジションの確認
・目は開けたまま前を見てくださいね
・ゆっくりと右に3回まわります。

100316dai1-1.jpg
100316dai1-2.jpg
100316dai1-3.jpg

【ヒント】
・ゆっくりと回って下さい
・呼吸はふだんの呼吸で結構です
・クルクル回るのが弱い方は、気持ち悪くなる前にやめてね
・クルクル回るのがダメな方はしなくても結構です
ラベル:第1の体操
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:47| Comment(2) | 『第1の儀式』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チベット体操  一日体験講座を是非!!

『チベット体操』一度は講座を受けてみたいけれど、なかなか時間が合わないんですよね・・という方もいらっしゃると思います。

お世話になっているカルチャーセンターでは、今月末に一日体験講座を予定している教室がいくつかあります。

どんな体操なのか?体験出来ますので、軽い気持ちで受けてみてはいかがかな?と思います。
地元の方は新聞等でご存知かも知れませんが、書き出しておきますね。

SBS学苑 浜松
3月18日(木) 19:00〜20:30
・1,575円

中日文化センター 浜松 
3月30日(火) 10:30〜12:00
・一般1,260、会員1,050円

中日文化センター 名古屋・栄 
3月28日(日)13:00〜14:30
・1コイン 500円
 
受講料もお手軽だと思いますので、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

お会い出来るのを楽しみにしていますね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:36| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

チベット体操 岐阜の曜日が変わります

毎月第3日曜日、朝10:30分〜12:00に開催してきた『ぎふ中日文化センター』でのチベット体操ですが、来月四月から曜日と時間が変更になります。

来月からは  基本的に毎月第4土曜日 15:00〜16:30分になります。
土曜日の午後ということで、次の日曜日に自分の時間が取れます。

今日は岐阜でのチベット体操講座は、二期目の最後の講座になりました。
始まってからちょうど六ヶ月経ったんです。
100314yanagase.jpg
講座の前にお話を伺うと、皆さん「自分はあまり変化をしてない」ように思われていらっしゃるのですが、私たちから見るともう最初の時とは、お顔、後ろ姿、その他が違っているんです。

本当にこれからが楽しみな教室なんです。

今日は二期目の『〆』の体操を皆さんにしていただきました。
声を掛けていて、嬉しくなってしまいました。

月に一度ですから、6回目の講座だったのですが、皆さんそれぞれに何かをつかんだな! と思える内容でした。

終わった後にお話をお聞きしたところ、『これは いけそう!!』 と感じた方が多かったような気がしました。

やっぱり時間がかかるんですね。
でも、時間がかかった分、確実にご自分の身に付いてると思います。
これからが楽しくなってくるんです。

岐阜市近郊にお住まいの皆さん、よろしかったら一緒にチベット体操をして、静かな時間をすごしてみませんか?

来月からは  基本的に毎月第4土曜日 15:00〜16:30分になります。
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

チベット体操 住んでる町でチベット体操

先日の博多、広島の体操講座の時に、実は山口県のとある町を初めて訪れました。

そこにお住まいの方が、ご縁がつながって私たちを呼んでいただいたんです。

どんな方が集まっていただけるのかな?と思ったら、実は若いお母さん達でした。そして、驚いたことに、ご主人も一緒に体操をしていただいたことでした。若いご夫婦で参加をしていただいたんです。

こういうようなこともできます。
自分たちで人を集めてしまえばいいんです。

講座に行くのではなくて、講座を近くに呼ぶんです。

ご縁がつながるといいですね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 01:03| Comment(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

チベット体操 博多、広島秋の予定

半年に一度訪れている博多と広島ですが、会場が取れましたので、半年前ですが、お知らせをしておきますね。

2010年秋の博多、広島の開催予定日です。

■博多
平成20年10月30日(土)
会場:サンマリン福岡 3F和室
時間:13:00〜15:00
参加費:4,000円/一人

■広島
平成20年10月31日(日)
会場:広島オフィスセンター
時間:10:00〜12:00(午前の部)
時間:13:00〜15:00(午後の部)
参加費:3,500円/一人

会場は今回と同じですが、博多は午後だけになります。

申し込みの場面を2〜3日のうちにホームペジにアップしますので、楽しみにしていて下さいね。
お待ちしていますね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:25| Comment(7) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

チベット体操 記事では言い表せないんです

今回の広島での体験講座には、色々な思いで受講された方もいらっしゃいました。

四月に大きなイベントがあり、その時にチベット体操をするので、わからないところをしっかりと確認しておきたかった方。

友人が福岡での講座に参加したかったのですが都合で参加できなくて、広島での講座に参加をした感想、講師の私たちの実際の体を見ての感想を九州の友人に知らせなくてはいけなかった方。

いろいろな見方で私たちを観察してくれているんだな(笑)と感じました。

ブログの記事を印刷して、気になるところをマーカーで線を引っ張ってあったりされていました。

それくらい、ブログを熱心に読んでいただいているのだな!と、嬉しかったり、責任を感じたりしました。

で、いつぞや書かせていただいたのですが、  私たちのチベット体操はまだまだ途中です。

記事だけでは、私の文章能力では、とてもそれぞれの説明をするのは非常に難しいんです。

私たちの体が変わったところに体操をすると、またその体に変化が起きる・・という事が続いており、なかなかゴールは見えないんです。

体験講座では、私たちがまわり道をしながらも、いかにして体を変化させてきたか?その方法を、最短距離でお教えしています。

ですから、ブログの記事をチエックしていただくのも嬉しいのですが、よろしかったら体験講座に参加をして、自分の目と体でチベット体操の確認をしていただけたら・・と思っています。
posted by T兄さんtoT姉さん at 01:58| Comment(2) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

チベット体操  博多、広島楽しく終了です

博多、広島と二日続けての体験講座を無事に終わらせて帰ってきました。

今回の講座も全講座楽しい時間となりました。

毎回出掛ける前には、今までの講座に参加をしていただいた方とか、冊子を購入していただいた方には、メールで案内をさせていただいていました。

しかし、今回は色々と行事が重なって、そんな時間が取れなかったんです。そんな状態だったので、講座に参加していただけるかな?と思ったのですが、ネット上で講座を見つけていただいて、ご参加をいただきました。

そんな方の集まりだったので、とても楽しく講座は進みました。

どの講座も、初めての方と2度目の方が一緒になった講座となりましたが、2度目の方には一歩入った体操をお教えしました。是非お試し下さいね。

秋にまた予定をしています。
それまでにご自宅で体操を続けていただいて、秋にご質問等をいただけたらと思います。

本日の体操を終えて、向ったのは『広島焼き』が食べれる所でした。
100307hiroshimayaki.jpg
初めての『広島焼き』、それはそれは美味しいお好み焼きでした。
こうなったら、芸術品ですね。

色々な方とお会い出来て、今回も出かけて行って本当に良かったです。
ありがとうございました。
ラベル:博多 広島
posted by T兄さんtoT姉さん at 01:05| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

チベット体操 お会い出来るのを楽しみにしていますね

さて、今週末の博多、広島の体験講座が目の前に迫ってきました。

どうしようか?迷ってる方もいらっしゃるかも知れませんね。

講座の方は、まだ余裕がありますので受講はできます。

私たちは明日午後には浜松を出発します。
講座の申し込みをいただいても、お返事は出せないかも知れません。
当日直接会場に来ていただいても結構ですからね。

お会い出来るのを楽しみにしていますね
ラベル:博多 広島
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:41| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チベット体操 3/6福岡講座午後もあります

「福岡体験講座 午後の申し込みができないのですが・・」

と、お問い合わせをいただきました。
こちらの手違いで削除してしまったんです、ごめんなさい。

午後の講座もありますのでご安心下さい。

午前の部が10:00〜12:00
午後の部が13:30〜15:30


です。
申し込みなんですが、今受付をしている 午前の部にお申し込みをいただいて、メッセージのところに 『午後の部希望』とご記入いただければ結構ですからね。

部屋を 和室 に変更しました。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
posted by T兄さんtoT姉さん at 09:22| Comment(0) | 博多でチベット体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

チベット体操 3/27東京体験講座の申し込みを終了させていただきました

今月末に予定をしている、3ヶ月ぶりの東京体験講座ですが、定員になりましたので受付を終了させていただきました。ありがとうございました。

午後に予定している フォロー講座については、まだ大丈夫ですから一歩深く入りたい方は、お時間の都合がつくようなら参加をご検討くださいね。

昨日、今週末に迫った 博多と広島の詳細を書くのをすっかり忘れていましたね、ごめんなさいね。

■体験講座【博多】
【日 時】  平成22年3月6日(土)
          ・午前の部 10:00〜12:00
          ・午後の部 13:30〜15:30


(午後の部もあります。申し込みフォームが削除されていますので、午前の部か問い合せメールでお申し込み下さい。ご迷惑をおかけしました3/3追記)

【場 所】 サンマリン福岡(福岡県建設業協同組合)3階中研修室
       〒812-0053 福岡県東区箱崎4丁目36番18号
                TEL:092-641-5060
      (福岡市地下鉄箱崎線 箱崎宮前より徒歩12分)

【参加費】   4,000円(税込み)【定員】:30名様
------------------------------------------------------------------------
■体験講座【広島】
【日 時】:平成22年3月7日(日) 
       
    ・午前の部 10:00〜12:00
   
    ・午後の部 13:30〜15:30
【場所】:広島オフィスセンター第一会議室
      
     広島市南区東荒神町3-35 TEL:082-263-8600
     
    (広島インテリジェンスホテル横)

【参加費】:3,500円 【定員】:30名様
------------------------------------------------------------------------

博多、広島については、参加はまだまだ大丈夫ですから、ご安心下さい。
参加申し込みは、ここからお願いします
posted by T兄さんtoT姉さん at 01:44| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

チベット体操 今週は博多と広島行きます

昨日の津波の影響はいかがでしたか?

私たちは、名古屋での講座を楽しく終えて、いつものように夕食を済ませ、いつもの電車に乗るまでは予定通りでした。

しかし、触車事故、津波で電車が止まっており、家に着いたのが翌日(今日)になってしまいました。一週間前の岐阜の時にも触車事故の影響を受けたので、2週連続となり、貴重な体験をしてきました。

お約束通り、今日は52歳の体の写真を載せますね。
100228karada.jpg
ヒマラヤクラブに載せてあった、2006年4月(48歳)の写真も載せておきます。これは、地元のラジオに取材された時の写真なのですが、自分では『いい体』をしていたと思っていた4年前の写真です。
100228karada2.jpg
ただ、細かっただけの写真です。
レポーターにも「ほっそ」と言われてしまいました(笑)。

いい気になって体重を落としていった頃ですね。
多分体重が58キロくらいで、今よりも5キロくらい軽いです。

このあと、しっかりと食べて、体重を時間をかけて戻しました。そうしたら今みたいな筋肉が付いてきました。

さて、今週は半年ぶりに 博多、広島に出かけます。

まったく目立たない、地道な体操を続けたら、きっと上の写真のような変化がご自分の体で起きると思います。特別な事をした訳ではありません。

深い呼吸を意識した、5つの体操をしただけです。
始めるのに遅いも早いもありません。

一緒に、ゆっくりと お体の変化を 楽しんでみませんか?
お申し込みはここからどうぞ。

お待ちしています。
posted by T兄さんtoT姉さん at 01:45| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする