2015年07月26日

チベット体操 自分が本当に若くなっているのか? という問いかけ

6月7月と、ブログの記事が書けないほど、落ち着いた時間を持つことができませんでした。

それでも、チベット体操だけは、来る日も来る日も続けています。

そんな暮らしの中で、最近自分の気持ちというか、考え方が少し変わっているのに気がつきました。

『若さの泉 5つのチベット体操』の英語で書かれた原書から始まって、いろいろな本が出ていますね。

整理してみると、究極の目的は『若さの泉』を手に入れることなんです。

これだけは間違いないことだと思います。

ですから、どれだけ原書に近いことをしていても、どのくらい飛躍しようと、『若さの泉』が手に入らなければ、おなじ事なんです。

もっというと、やっている本人が若返っていなければ、ただのチベット体操をしている・・・ということに過ぎないんです。

ですから、チベット体操については、誰かと競い合うものではなくて、対象は自分自身なんですね。

もう一度自分のやっているチベット体操を振り返ってみるのも良いのではないのかな?

と、思っている自分がいました。

そうして、私はまた新しい出会いがあり、チャレンジを始めています。

もちろん、『若さの泉』を手に入れるためです。
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | チベット体操全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

第14回ネットでチベット体操講座、無事に終了です。

今回は時間を延長して90分の長さで、最近の講座の内容をそっくりそのまま放送しました。

受講された皆さん、感想はいかがでしたか?

実は、面白いことを始めました。

前回の放送で、『予知能力』のある方からコメントをいただきました。
第14回.jpg
「次回のパスワードはこれでしょう?」

これが私には可笑しくて可笑しくて、思わず吹き出してしまったのですが、次回から『パスワード当てクイズ』をすることにしました。

当選者の方には、素敵なプレゼントをお贈りします。
もちろん、お申し込みをいただいた方対象です。

方法の中では、「終了後1時間くらいの間に連絡をください」と、お話をしましたが、アーカイブでご覧になる方もいますので、日曜日までにします。

月曜日に次回講座の受付を開始しますので、それまでに連絡をいただけたらと思います。

メールアドレスは
netdetaisou@tibetclub.jp
『パスワード当てクイズ』係まで。

まってるよー!!
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでチベット体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

チベット体操 第14回ネットでチベット体操講座 番組予告です。

前回放送中に突然ビデオカメラが止まってしまいました。

すぐに修理に出したカメラが、昨日戻ってきましたので、放送前日ですが『番組予告』を作りました。
http://www.ustream.tv/recorded/68275675
声は、相変わらず枯れてますが、以前に比べたら聞き取れやすくはなっていると思います。

機材を全部セットして、こうやって放送できましたので、明日は予定どおり放送できると思います。

明日のテーマは、『いつもの体操を経験してみましょう』です。

いつもの体操講座を、そっくりそのまま放送します。
全国どこにいても、最新の講座が受講できるという体験をしてみましょうね。

時間は21:00~22:30分です。
90分の放送になります。

お申し込みは、ホームページからお願いしますね。
http://www.tibetclub.jp/#pagetop

うまくいかない場合は
http://www.tibetclub.jp/dssite/

お待ちしていますね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:32| Comment(0) | ネットでチベット体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チベット体操 7月22日は第14回ネットでチベット体操講座

明日7月22日(水)は 第14回ネットでチベット体操講座の放送を予定しています。

今回は第14回目になります。

毎月2回の放送を、年の初めに目標として掲げました。
なんとか目標の半分を過ぎたので、『祝目標半分達成』ということで、時間を少し長くして、いつもの体操教室をそっくりそのまま放送したいと思っています。

是非ご覧になってくださいね。

お申し込みが必要になります。
http://www.tibetclub.jp/dssite/netdetaisou.html

説明をよくお読みになってくださいね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 07:28| Comment(0) | 『チベット体操』って何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

チベット体操 第13回ネットでチベット体操講座 無事に終了です

昨日は『第13回ネットでチベット体操講座』がありました。

途中で突然カメラの電源が落ちる というハプニングもありましたが、その後電源が入り無事に終了できました。

そのビデオカメラ、本日緊急入院です(笑)。

ネットでチベット体操講座ですが、段々と面白くなってきました。

お申し込みの際のコメント欄に、皆さん何かしら書いていただけるんです。

それを紹介することで、皆さんの励みになっていたりするんです。

コメントは長かったり、短かったり。体が変化をしてきたことや、一緒に体操をした感想なんかを知らせてくれて、キャッチボールができているような気がしています。

昨日は、笑い転げたコメントがありました。
今でも思い出すだけで笑えてきます。

「わたし予知能力があるの。次回のパスワードはこれでしょう!」

ってね、知らせてくれたんですよ。

可笑しく可笑しくてね、涙が出そうでした。

こんなの、だーいすきです。

次回、『第14回ネットでチベット体操講座』は22日(水)
時間 : 21:00~22:30
テーマ : 祝目標半分越え。今日は時間を延長してチベット体操講座を体験してみましょう
内容 : 時間を延長して,最近のチベット体操講座を体験していただきたいと思います

新年に「今年は月に2回ネットでチベット体操講座をする」という、目標を立てました。
半年過ぎて、目標に向けて頑張れています。

ぜひ、ご参加くださいね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:18| Comment(0) | ネットでチベット体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

チベット体操 明日はネットでチベット体操講座

明日7月8日(水)21:00から、第13回ネットでチベット体操講座を放送します。

『第13回ネットでチベット体操講座』
放送予定:平成27年7月8日(水)
放送時間:21:00~22:00
テーマ :骨盤を意識した丹田呼吸を自分のモノにしましょう!

実は、前回はネットにつなげることが出来ずに、放送が出来なかったんです。

先ほど、テスト放送でしっかりとUstream配信ができたました。
余程のことがない限り放送できると思いますので、ぜひご覧になってくださいね。

ホームページから番組予告が視聴可能です。
(アイコンをクリックしてみてくださいね)
http://www.tibetclub.jp/dssite/netdetaisou.html

番組予告が視聴できたら、明日も視聴が可能です。
ホームページからお申し込み下さいね。
http://www.tibetclub.jp/dssite/entry.html

iPhone、iPadで番組予告が視聴できない場合は、Puffin等のブラウザーアプリをインストールすると視聴が可能です。

本番の放送は視聴可能と思います。

番組の中でお会いしましょうね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:44| Comment(0) | ネットでチベット体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

チベット体操 お月様を目指します

『175800』

これ何だかわかりますか?

これは、私の愛車Jimny、約3年半の走行距離です。
Jimny.jpg
今日やっと時間ができたので、何度目かわからない『オイル交換』に行ってきました。

「この短い時間に、これだけで走っているジムニーは見たことがないです」

って、言われました。

「30万キロいけますね」

って言われて、

「はい、お月様まで行きます」

って、答えました。

ここでは、オイルだけではなくて、その他細かなことまでちゃんと直したり、部品の交換をしています。

「どこも悪い箇所はないので、きっと大丈夫ですよ」

って言ってくれました。

でも、これは車に限ったことではないですよね。
自分の体も同じことだと思います。

毎日毎日の些細な身体への労りが、長持ちをさせるのは間違いないですね。

何をするか?は、いつも言うように『自分の体に合ったもの』でいいと思います。

なぜ?って、人の体はみんな違うからです。

ただ、流行に囚われずに、黙々と続けることだと思います。

私は『丹田を意識した呼吸法とチベット体操』をこれからも続けたいと思っています。
posted by T兄さんtoT姉さん at 21:44| Comment(0) | チベット体操全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする