2017年04月19日

チベット体操 60歳を過ぎて好きなことができる幸せ

こやまんさんと一年ぶりに喫茶店でお会いして、次々と楽しい会話が続いた。

昔からのチベットクラブファンの皆さんには、懐かしいお名前だと思います。

こやまんさん、大きなお体をされていましたが、腎臓を悪くして体重減と、減塩生活を強いられることになりました。

私の強引なお誘いに負けて、疑いながらチベット体操を始めてみたら、アレヨアレヨと言う間にお身体が変化をして、現在はどちらかと言うと、華奢なお体になっています。
http://himalaya.hamazo.tv/e158120.html

定年で会社から強い引き止めはあったものの、しっかりと断って、現在は畑で野菜を作りながら、好きなフォークソングを歌いながら、磐田フォークソング音楽会を主催するような活動をされています。
磐田フォークソング.jpg
本当にお元気そうで安心したと同時に、生き方がとても魅力的で、話が弾んだ。

年齢を重ねれば重ねるほど、自分の体が健康で、元気に生活ができることが本当に大切だと言うことを、身をもってお話ができるところに説得力がある。

健康で元気に生活ができる幸せ。

当たり前のようで、実はとても難しいんだよね。

本当にいい時間を過ごすことができた。

こやまんさんのブログはこちらです。
http://shizuoka.com/toseki/
posted by T兄さんtoT姉さん at 18:01| Comment(0) | 『チベット体操』って何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする