チベット体操 まだ2回目なんだよなぁ~

先週土曜日に体験、フォロー講座をしたばかりの会場に、4日ぶりにお邪魔しました。

今日は、【しっかりコース】の2日目だったんです。

今日のテーマは『息の吸い方』です。

『息の吸い方』と言っても、息がしっかり吐けないとしっかりは吸えない訳で、前の記事で書いた『とほほ のほ』の吐き方をしました。

この『とほほ のほ』ですが、頭に血が登るくらい吐いている訳ではありませんからね。

先日の『フォロー講座』と違うのは、実際に私が手を出しているのと、体に触っていただいて感覚を確かめながら進める事ができるんです。

『とほほ のほ』、そして、息の吸い方にしっかりと時間をかけてから、体操へと入っていきます。

お教えしながら「今日はまだ2回目だよなぁ~・・」と思ったら、同じ事をみなみさんも感じてたらしくて、思わず笑ってしまいました。

実は、今回の【しっかりコース】、人数が5人ということもあり、皆さんの進歩が速いんです。それも、驚くほど速いんです。

無事に2日目を終わらせたのですが、2週間後に皆さんとお会いするのがとても楽しみです。今日の感覚を忘れないように、毎日お続け下さいねぇ~。

この記事へのコメント

  • acco

    先月の名古屋の体験講座ではお世話になりました。
    自己流になっていた体操のやり方が変わって、今いろいろな変化を感じています。参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。
    …が!『とほほの ほ』…まさしく頭に血が登るくらい吐いてました~。ゼィゼィしながら(笑)
    また今日から気持ちも新たにガンバります☆(笑)
    2008年06月18日 23:30
  • T体操のお兄さん

    acco さん
    講座に参加をしていただき、ありがとうございました。
    変化を感じているとの事で、とても嬉しいです。続けていただけているということですね。

    このチベット体操、一番難しいのは『継続』なんですよね。

    でも、続ければ体はしっかりと答えを出してくれますからね。

    『とほほ のほ』については、体験講座ではお話をしていないですよね。何かの機会にお話をしますね~。
    2008年06月19日 23:48

この記事へのトラックバック