チベット体操 『森の夢づくり大学』2回目

今月から始まった『森の夢づくり大学』の5回シリーズ、今日はその2回目の講座となりました。

例によって、最初は「この2種間はどうでしたか?」で始まります。

お一人お一人お聞きするのですが、やはり「呼吸がわからなくって・・・」という方がほとんでした。

ここが一番大事なところなので、今日もしっかりと時間をかけてお教えしました。

本当に驚いてしまうのは、先週の一番最初にほとんどの方がしていた『浅い呼吸』の方はもう誰もいないんです。

これって、すごいと思います。ご自分で意識をすれば、本当にすぐに変わるものなんです。

その後、一つひとつの体操を、この呼吸をしながら確認をしていきましたが、呼吸法のちょっとの違いで、体操もずいぶん変わるものだと感じてしまいます。
080618yumedkr.jpg

次回、2週間後は3回目の講座です。始めてから一ヶ月になります。速い方は変化が始まっているかも知れませんね。楽しみです!!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

チベット体操     part1
Excerpt: チベット体操…。 なんとなく、良い言葉の響き。 なんでだ? カトマンズでチベタン・モンクに親切にしてもらったから? アメリカ経由ヨガが、どうしてもイヤだったから? Webでは「..
Weblog: the urawa secret jp
Tracked: 2008-06-21 05:55