チベット体操 果物は何を食べていますか?

12月に入り、急に寒くなりましたね。
相変わらず『食前の果物』は続けています。私の場合は、例によって『遠州森の次郎柿』なんですが、太田川沿いの次郎柿は本当に美味しいです。
12jirougaki.jpg
例年だと、もう枝には実は付いてないのですが、今年は写真のようにまだまだあります。ですから、もう少し次郎柿が続きそうです。土地柄といえば土地柄なんですが、何てったって庭先で手に入るのが一番良いですね。

青い時から食べているので(笑)何個食べたかわからないくらい胃の中に入っては消えてしまいました。お陰でお腹の調子は、かつてないほど調子がいいです。その代わり、出るは出るは…で、何回トイレに行くかわかりません。

次郎柿がなくなったら、次はみかんになるのかな?家のみかんは『爪が立たなくて酸っぱい』と笑われますが、ただ皮がむき易くて甘いよりは、よっぽど美味しいと感じます。

皆さんは何を食前に食べているのでしょうか?

この記事へのコメント

  • はる

    思ったように減量減サイズしてないもんですから、コメント書きずらくなっちゃいました。
    でもちゃんと続けてますよ。
    長い間かけてきたものなので、長い時間かけて取っていきますね。

    果物は・・・森町人はやっぱり次郎柿でしょう!
    あちらの伝言板に誰かが書いたように、今我が家にはどっさり次郎柿があります。
    トイレの回数が多いのが実はちょっと困るんですが、ま、いっか~
    2005年12月06日 12:10
  • さなえ

    なんやろって思ってトイレをクリックしてみたら、ネピア?なんでネピア?
    2005年12月06日 14:01

この記事へのトラックバック