チベット体操 しっかりコース【東京】終了で~す

今日は、6月から始まった しっかりコース【東京】 の最終回でした。

テーマは 『ご自宅でする体操』 です。

最終回という事もあり、まずは細かいチェックです。
・丹田を意識した呼吸
・とほほのほ のタイミングと動き
・一つひとつの体操の細かな動作

その後は、いよいよテーマである  『ご自宅でする体操』 に入りました。

このテーマは、わかり易く説明すると、体操をする時には『特別な時間にしましょう・・・』
ということです。毎日のことですから、とても大切な事なのです。

ぴったり15分間を過ごしていただいて、感想を伺いました。

「こんなにすっきりした気分は初めてです」
「気持ちよかったです」
等々の私たちにとっては、とても嬉しい感想をいただきました。

明日から、今日のような体操をお続け下さいね。


最後にお茶とお菓子をいただきながら、短い時間の交流会で感想をお聞きしました。

今回は5人という小人数での『しっかりコース』となったので、お名前もすぐに覚える事が出来た事もあり、よりいっそう皆さんを身近に感じる事が出来ました。

2ヶ月間、おつき合いをいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント

  • 三上紘司

    前回は15人くらいだったのに、
    今回の方々はお徳。
    三倍の波動を!

    いいですね。
    2008年07月16日 13:20
  • kugita

    今回しっかりコースを受けましたkugitaです。
    4回のコースはあっという間でしたね。
    体験コースを受けてかなり充実感があったのでしっかりコースはいいかなぁ・・と思っていましたが、しっかりコース受けてよかったと深く痛感しています。

    息の吐き方、吸い方などできていなかったことを実感しました。
    体も回を重ねるごとに変化していくことも感じました。

    そしてなんといってもコース最後の4回目。

    今までバラバラだった情報が一つにまとまり腑に落ちました。体のすっきりした感じ、本当に素晴らしい体操なのだと思いました。
    そしてお兄さんお姉さんのチベット体操に対する深い想いも伝わっていい時間を過ごさせて頂きました。
    あのお二人の漫才のような掛け合いが見れないのもまた残念です。
    お兄さんお姉さん、一生懸命教えてくれてありがとう~・・
    しっかり伝わっていますからね。
    お姉さん、手の感覚忘れませんよぉ~~あはは

    これからしっかり続けていきます。感謝をこめて・・
    2008年07月16日 20:13
  • T体操のお兄さん

    三上紘司 さん

    このしっかりコースなのですが、終わってみると「やって良かった」と、いつも思います。

    2ヶ月間、4回しかお会いできないのですが、終わってみたら何か仲間みたいに思うようになってて、身内みたいなもんです(笑 困ります なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)。

    直接はなかなかお会いできないのですが、モニターの向こうにいらっしゃると思うと、嬉しくなります。

    そして、そうモニターのこちらには、私たちもいますので、何かあったら間でも書いていただけたらと思います。

    そうやって、三上さんともこんな形でお話が出来る事が嬉しいです。
    2008年07月16日 23:30
  • T体操のお兄さん

    kugitaさん

    コメントをいただき、ありがとうございました。

    もう少し回数があってもいいかなぁ~・・と思えるくらい、楽しい時間になりました。ありがとうございました。

    大人数では味わう事の出来ないような時間になりました。

    そして、小人数でしかお教えできないようなこともあり、私たちにとっても、いい勉強になりました。

    そして、最後は皆さん、本当に素晴らしい15分間でした。


    同じ時間を過ごせる事ができたことに感謝です。






    2008年07月17日 00:14

この記事へのトラックバック