チベット体操 東京【フォロー講座】今回は濃かった?!

今日は、午後からの【フォロー講座】のお話です。

この【フォロー講座】を開催する趣旨は、『ご自宅での体操中に感じる疑問にお答えする』というのものです。

しかし、皆さんの前で質問をするのは恥ずかしかったり、何度もこの講座に参加をいただいている方もいらっしゃるので、質問がない場合もあるんです。

ですから昨日は、これだけは確実にしていただきたい事をまず先にお教えしました。

・とほほ の ほ の呼吸
・それをどのタイミングでするのか?
・体操中のどこで意識をするのか?

これだけは欠かせないので、まず最初に確認をしていただきました。

その後は一つひとつの体操のチエックをしていtだいてから、質問にお答えしました。

本当にしっかりと本を読んでおられる方もあり、びっくりしました。その分、今回の【フォロー講座】は、かなり中味が濃い講座になった気がします。

最後の15分は仕上げの時間。
素晴らしい15分になりました。

この記事へのコメント

  • 三上紘司

    しっかりコース受講生としては、
    フォロー講座は不要と判断し、
    今まで参加しませんでした。

    勿論、体操、各儀式に対する疑念も生まれませんでした。

    しかし、皆様と一緒にチベット体操をさせていただくと、全然違うということを翌朝感じました。

    ①体の芯まで沁みている。

    ②ぐっすりと深い睡眠が取れました。

    ③だから、翌朝がとてつもなく爽快でした。

    これぞ、シナジー効果ですね!
    2008年07月28日 13:23
  • ふろうに拳心

    フォロー講座では、お世話になりました。 今日、静岡で突風が吹いたそうで、お兄さんは大丈夫だったかな?と心配になりました。 フォロー講座でのお話は、とても重みがありました。全て、ご自身に起こったことを話して下さっているのですから。 私も何年か後、誰かにチベット体操ってどうですか?と聞かれた時、私自身の体験からチベット体操は実に素晴らしいです。とお答え出来るようにチベット体操を続けていきます。
    2008年07月28日 21:14
  • T体操のお兄さん

    三上紘司 さん
    初めてフォロー講座に参加をいただき、ありがとうございました。

    実は『しっかりコース』で全てをお教えできている訳ではないんです。お教えしていないことも、今回は質問があったので取り上げる事になりました。

    新しい発見?もあったみたいで、嬉しいです。
    2008年07月29日 00:44
  • T体操のお兄さん

    ふろうに拳心 さん
    フォロー講座に参加をいただき、ありがとうございました。

    ニュースで流れたんですね。

    午前中に山で雷・雨に遭いました。段々と遠くに移って行ったのですが、午後からはその雷の後を追って行くような形になりました。

    山間の道は、もの凄い風と雨が荒れ狂ったように、枝とか葉っぱが落ちていました。市内では看板が飛んで飢餓人も出たみたいです。

    今回は、思いの外チベット体操が奥深い事を感じた方も多いのではないかな?って感じました。

    例月が楽しみですね。
    2008年07月29日 00:52
  • T体操のお兄さん

    上のお返事の最後は 来月です(今頃気がつきましたぁ~)
    2008年07月29日 07:08

この記事へのトラックバック