チベット体操 森ほたる が見たいんです

昨日は、第2火曜日 午前10:30からの チベット体操講座が『森のがぁんこや』でありました。これは、みなみ さんが毎月講師で続いている講座で、別名『女性の花園』です(笑)。

各年代の女性が参加をしており、女性ならではの色々なお話に花が咲いている講座です。

昨日は、この講座に東京から参加をしていただいた女性がいらっしゃいました。可愛いお嬢さんと一緒でした。

今年の冬には、水曜日のミキホールでの体験講座にも参加をしていただいており、自身2回目の森町での講座の受講となりました。

彼女、昨夜は掛川で一泊されました。実は、『森ほたる』が見たいんです・・というご希望だったんです。

で、夜に『城下の森ほたる』を一緒に見に行きました。ここは、先日の合宿でも皆さんで歩いた場所なのですが、ほたるの数がすごい増えていて、住んでいる皆さんのつながりが一層強まったんだろうなぁ~と感じました。
080813hotaru1.jpg
江戸時代には旅館だったお宅の中とかも見せていただいたりして、この町の古さを感じました。
080813hotaru34.jpg
観光化されている通りではなく、森ほたるが並んでいるだけなのですが、それがますます良かったりします。なぜか安心してしまうんですね。
080813hotaru2.jpg080813hotaru3.jpg
森の商店街に戻り、人力車に載せてもらったり、おそばを食べたら、その後アイスコーヒーが振る舞われたりと、都会では体験できないようなひと時を過す事ができたのではないかな?って思います。
080813horatu4.jpg
帰りは、天竜浜名湖鉄道、遠州森駅でさようならです。
機会があったら、また遊びに来て下さいね。

この記事へのコメント

  • ☆さつき

    森町はいい所がいっぱいありますよね~♪
    都会の人に是非 是非 この森町を
    見ていただきたいです

    今回の「秘密の花園」では 私は モデルになって
    皆さんの前で体操しとても緊張しました(;^_^A
    上手に出来ていたかしらぁぁ~~

    2008年08月13日 23:27
  • えのきち

    T兄さん&T姉さんへ
    本当にお世話になりました!!
    前は真っ暗な森町で何も見たりすることができず残念な思いで帰ったのですが、今回はまさに理想的な旅になりました。『森ほたる』も『あの町並み』も『森の皆さん』も素敵で・・こんなにいい旅が出来るなんて思ってもみませんでした。ほんとーーーにありがとうございました!!

    ☆さつきさんへ
    体操とても素敵でした!!
    しばらくさぼっていたのでとてもいい刺激になりました。私も見習って頑張ります!



    2008年08月14日 00:34
  • T体操のお兄さん

    さつき さん
    そうですね、地元の人よりも、外から見ている方の方が、この町の良さを知っているかもしれないですね。

    『秘密の花園』私にはとてもとても 踏み入れる事ができません。

    女装して入っていこうかしら・・。
    2008年08月14日 22:18
  • T体操のお兄さん

    えのきち さん
    遠い所からありがとうございました。

    本当にいいタイミングで来ていただきました。

    こんな田舎町ですが、その中でも頑張っている人達がいるんです。そういう人達が集まってくるんですね。

    どこかでお会いできるのを楽しみにしていますねぇ~。
    可愛いお嬢さんにもよろしくね。
    2008年08月14日 22:24

この記事へのトラックバック