チベット体操 健康診断通知が届いた

先月末に受けた『特定健康診断』の結果が届いた。
080820kensin.jpg
ご丁寧にも、3枚つづりになっていた。
BMI,血圧、血糖、LDLコレステロール、中性脂肪、尿酸は、ここ5年間の推移がグラフで表されていた。

ちなみに、今年のBMIは 21.8 で、メタボリックシンドローム判定は、非該当でした。

最後に、医師の判断、所見 では、全て異常なしで、今年もホットしたのでありました。

結果の裏に『健康づくりのプラン』というのがあり、病院で行なっている、予防教室やサクセススリムプラン、歩く生活改善プラン、運動教室、ワンコイン エクササイズの案内が書かれていた。

このプランの中に、チベット体操教室 のお誘いがあってもいいんじゃないかな?と思った。

この記事へのコメント

  • がんこやで生まれ変わる美女

    我が家にも、良い結果が届きましたよ♪ 私のグラフ、松下さんのにそっくりです(笑)嬉しかったのは、主人の中性脂肪が激減した事!(200~400あったのが130!)昨秋~食べ方や運動で5kg減↓頑張った成果が血液の数字にまで表れ、思わず拍手して褒めてしまいました☆・・・となると、お金をかけない健康つくりって町中でやるべき!!!チベット体操でメタボ撃破!がんばれ~
    2008年08月21日 14:36
  • T体操のお兄さん

    がんこやで生まれ変わる美女 さん

    同じ日に検診を受けたので気にはしていたのですが、良かったですね。ご主人の件も良かったですね。

    ちなみに私の中性脂肪は35でした。標準が40~149になっているので、いいのかな?と思ってしまいます。

    お金をかけない健康な町づくり 出来そうな気がしますよね。

    頑張っちゃいますからね!!
    2008年08月22日 01:42

この記事へのトラックバック