チベット体操 体験講座【博多】 その2

今回の博多での体験講座ですが、実は私達は大きなミスをおかしてしてしまいました。

ホームページ、ブログ等での会場までの案内が、実は間違っていたのに現地に着いてから気がついたんです。

電話でお問い合わせをいただいたのですが、全く初めての場所で、それにもしっかりとお応えできなかったんです。

結局4月の早い時期からお申し込みをいただいていた方が体験できなかったんです。せっかく楽しみにしていただいてたのに、迷惑をおかけしてしまいました。

ごめんなさい、謝るしかありません。

で、土曜日の講座が終わって、ホテルに帰ってから日曜日の参加者お一人おひとりに連絡をさせていただきました。お一人でも多くの方に体験をしていただきたかったし、私達もできるだけの事はしなくてはいけないと痛切に感じたんです。

       *     *    *

もう一つ、今回の【博多】では、講座の内容が今までとは少し違っていました。

それは、余分な事はお教えしなかったんです。

何が余分な事か?というと、私達が何年もかけて続けてきて解った事の多くは、実は『チベット体操』を知りたいと純粋に思っている方には、知らなくても良い事なのかも知れないからです。

基本は、若返り、健康でいたい・・という部分である事は間違いないと思うんです。

ただ、色々な細かい事をすると、体がどんどん変化をして、筋肉がついてきたり、お尻が変化をしたり、お腹がしまってきたりきたりするんです。

しかし、それはプラスアルファーの部分でもあるんです。

ですから、そのプラスアルファーが知りたい方には、そのような講座を開くべきかな?と思っているんです。

余りに情報が多いと、対応できなくなってしまう事があるんです。それが、単に息を吐く吸うだけの行為であるにもかかわらすです。

本に書かれている事はここまでで、これからは私達が自分の体でテストをしたらこうなりました と、はっきりお伝えするべきなんですね。

今後は、このような形で皆さんに体験講座でお伝えをしていこうと思っています。

私がブックオフで手に入れた100円の本を読み返して、何度も何度も繰り返しているうちに自分の体がどんどん変化をして、若返りを実感するようになりました。

その部分をしっかりとお伝えして、できるだけ多くの皆さんが若返って、お元気になっていただきたいと思います。



この記事へのコメント

  • りえと

    T兄さん、みなみさん、ありがとうございました。土曜日に母と参加したう○○です。あれから毎日やってます!っていってもまだ3日目ですけど...また来て下さいね~!
    2008年09月23日 16:17
  • りえと

    T兄さん、みなみさん、ありがとうございました。土曜日に母と参加したう○○です。あれから毎日やってます。まだ3日目ですけど...また博多に来て下さいね~!
    2008年09月23日 16:19
  • T体操のお兄さん

    りえと さん

    ご参加をいただき、ありがとうございました。

    講座の後で少しお話をしたのですが、冊子をお送りしたご本人とお会いできて、本当に良かったです。

    お母様、無理をなさらないように、ゆっくり、ボチボチお続け下さいね。

    博多、その気になっていますよ(笑)。
    2008年09月23日 22:05

この記事へのトラックバック