チベット体操 実際に感じていただく

チベットクラブで出している『体験講座用のテキスト』ですが、ご購入いただいた方はご理解いただけると思います。

住所等の連絡先が、実は手書きで書かれています。

これは、一冊目をお買い上げいただいた京都の方から今まで変わってはいません。

これには、私達なりのこだわりがあるんです。

それは、皆様との接点がここにあって、私達みたいに『何もない』者には、一番大切にしなくてはいけない部分なんです。

その作業なのですが、最初は私がしていました。読み辛い字で、よく届いたと思います(笑)。今は違うのですが、数多く書いた中でも覚えているお名前とか住所ってあるんです。

先日の博多での体験講座に、実は覚えている方がお二人参加をしていただきました。
080923sasshi.jpg
この事は、私には非常に嬉しい事でした。

2年以上前の事なのですが、その時にはお会いできるとは夢にも思わなかったんです。ましてやそれが【博多】ですからね。

実際に私達と会って、見ていただいて、実際にチベット体操の講座を受けていただく。

これが一番ご理解をいただく方法だな!と感じました。

それでも、実際に体験講座他を受けていただいた方にも、私達が言わんとすることが、そのまま伝わらない事があるんです。

それは、私の説明が悪いので仕方がない部分もあるのですが、問題なのはその後なんです。

その方が、情報としてその『私達が言わんとすること』と違う情報を流してしまう場合もあったりするんです。これだけ情報網が発達すると、それを見た方が『そういうもの』だと思ってしまうことがあるんです。

ですから、実際に私達を見てもらって、講座を受けていただく事が一番大切だと思うんです。

ですから、そう言う意味で、今回の【博多】は、九州で私達を見て、お話をして、講座を受けていただいた方ができた!!それだけで十分だと私は思っています。

これは、これからの私達の進む方向が確認できた、本当にいいきっかけになりました。

感謝感謝です。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック