2008年10月01日

チベット体操 森の夢づくり大学3回目

森の夢づくり大学の『チベット体操2』、今日はその3回目でした。

5回シリーズですから、そろそろ後半に向けての内容になります。

皆さん、ご自宅で毎日とは言わないまでも続けてくれています。だいたいご自分なりの体操が出来てきているので、今日は一歩踏み来んだ内容でした。

『とほほのほ』は、先日書いたように、こんがらがっては困るので今日はやめて、シンプルに 吐くこと をお教えしました。

「ここまで吐くんですよ」ってところまで、体で感じていただきます。そうすると、今度はしっかりと吸う事が必要になってきます。これを3〜4回繰り返すだけで、自分の体がすっかり熱くなるので、皆さんごびっくりしていました。

その呼吸で体操をすると、今までの体操とはひと味違ったものになるんですよね。
不思議です。
081001yume.jpg


回を重ねる度に、体操が少しずつ違ってきています。

次回まで、今日の体操をお続け下さいねぇ〜。
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 講座紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107436963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

森の夢づくり大学
Excerpt: 今日は五回シリーズの三回目 いい感じできています   森町文化会館ミキホール
Weblog: チベット体操の 時間ですよぉ〜
Tracked: 2008-10-01 23:50