2008年10月05日

チベット体操 東京【体験・フォロー】講座 終了でーす

朝5時前からアラームが鳴り出し、きっかりに起き出して身支度を整えて駅まで向いました。

今日は一つ速い電車に乗ったので、浜松発の新幹線には余裕で間に合いました。早目に改札を入り、誰もいない掛川駅ホームで始めたのが『チベット体操』(笑)。

1番から始まり、2番はベンチの上で、3番は立ったまま。4番はさすがにできず、5番はこれもホームのガラス窓の敷居に手を当ててながら、代替えの体操をしました。

4番が出来なかったのは、人が多くなったためで、次回はちゃんとしようかな・・と、懲りない事を考えています(笑)。

で、東京に着いたら、気温が低くて寒くて仕方ないんです。で、構内にあるユニクロでパーカーを買ったくらいです。静岡は暖かいんですね、きっと。

約2ヶ月ぶりの【体験講座】、今日も例の調子で一つひとつ時間をかけてお教えしました。

今日の皆さんは非常にノリが良くて(笑)、これまた楽しい時間になりました。初めての方がほとんどでしたが、しっかりと出来ているのでびっくりです。

19回やっておられる方も参加をしていただいたんです。さすがにしっかり出来ていました。今日お教えした深い呼吸を意識した体操を続けていただいたらどうなうのかな?と、楽しくなりました。

午後の【フォロー講座】、顔を知ってる方の集まりですから、安心をしてお教えできます。回数を重ねる度に、体操が変わっているのがよくわかるんです。

今日も、いい雰囲気でいい時間を過ごせたと思います。最後の15分は、皆さんにとっても特別な時間になったのではないでしょうか?

来月11月も15日(土)に同じ会場で【体験講座・フォロー講座】を予定しています。

怪しい体操をしている訳ではありませんから(笑)、安心をしてご参加を下さいね。
フォロー講座は、一度受けていただくと、ご自分の体操のチェックにもなると思います。

最初に皆さんの希望をお聞きして、それに沿った内容にしています。最後の15分は、もしかしたらここでしか味わえない時間のような気がしています。

お会いできるのを楽しみにしていますね〜。

尚、講座の様子は チベット体操の 時間ですよぉ〜 に載せてあります。ご覧になってくださいね。

posted by T兄さんtoT姉さん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 出張出前講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォロー講座では、お世話になりました。 丹田呼吸法の息を吐く時に、先生にお腹を押していただいたことで、今までとは、かなり違った感覚を得ることができました。 チベット体操を再開して丸1年、更なるレベルアップができそうです。 ありがとうございました。
Posted by ふろうに拳心 at 2008年10月05日 14:16
ふろうに拳心 さん
毎月ありがとうございます。
お体、かなり変化をしてきましたね。これからが楽しみです。
次回を楽しみにしていますね。
Posted by T体操のお兄さん at 2008年10月05日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107607875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

体験講座【東京】
Excerpt: 二ヶ月ぶりの東京。 新しい出会いに 感謝です。
Weblog: チベット体操の 時間ですよぉ〜
Tracked: 2008-10-05 00:17

フォロー講座【東京】
Excerpt: 午後は 皆さん 心地良い 時間を 過ごしました。
Weblog: チベット体操の 時間ですよぉ〜
Tracked: 2008-10-05 00:18