チベット体操 東京ぶらぶら

先週の土曜日、午後の【フォロー講座】のあと、浅草に行きました。

081007asakusa.jpg
今年になって何度も東京に行ってますが、実は会場以外はどこへも行った事がなかったんです。

もちろん、そんな時間もなかったのですが、それでは『もったいない』と、お上りさん気分で、ぶらぶらしてみよう・・ということになったんです。

で、今回選んだのが『浅草』なんです。私にとっては、たぶん25年ぶりくらいでした。当時の事で覚えているのは、歩いている時に、友人とばったり会ったという事だけでした(笑)。

行ってびっくり、「何でこんなに 人が 多いん?」。

外国の方も多くて、お土産に日本を感じさせるような物が多く置いてあるのに感心しました。

お茶でも飲もうと、喫茶(店?)に入りました。みなみさんはこれを注文。私は、せっかくだからと『抹茶』をいただきました。芋ようかんがついてきました。

雰囲気はさすがに都会的、『抹茶』も都会的でした(笑・どんな味やっちゅうの)。

最近出かける時には、ふろしき包みで出かけています。いつぞやマイ箸袋を作ったあの生地の風呂敷なのですが、浅草にはぴったりのような気がしました。
081007tumugi.jpg
来月もどこか ぶらぶら と訪ねてみたいです。


この記事へのコメント

  • aya

    お久しぶりです!愛知県に引越してきたので落ち着いたら是非、講座に参加したいです♪今三ヶ月でつわりもあって、最近はチベット体操をしていませんでした。あまりにも体がだるくて今やってみたら気持ち良いし体がすっきりしました☆講座に参加してお兄さんの体操が早くみたいです。その時はよろしくお願いします☆
    2008年10月07日 23:56
  • T体操のお兄さん

    aya さん

    お隣さんになったんですね(笑)。

    順調にきているみたいですね。今が大事な時だと思いますので、愛情をお腹の中の新しい命に送ってあげて下さいね。

    愛知県のどこに引っ越しされてきたのかわかりませんが、そんなに遠い所じゃありませんからね。何たって『おとなりさん』です。

    体操の方は、今日8日の記事も参考にしてください。
    まだなれない生活だとは思いますが、じっくりいきましょうね。
    2008年10月08日 18:34

この記事へのトラックバック