チベット体操 チベット巻き forever

このブログでは、珍しい食べ物の話です。

本物の『お寿司やさん』って、恥ずかしいのですが、実は入ったことがないんです。
どうしても、入る時から気がかりなことがありますよね(私だけ?)。みなみ さんもそうだよって言ってます。

そんな『お寿司屋さん』ですが、そんな私達でも、実は「こんばんわっ」て、入っていけるお店が一軒あるんです。

同じ時期にブログを立ち上げたこともあり、ここ3年間仲良くしていただいている『鮨いろは』さんです。チベット体操も続けていただいているんです。

『チベってポン』という、お店の座敷で皆でチベット体操をした後、自分たちで『にぎり』をつくるようなイベントもしたことがあったんです。

で、何と言ってもこのお店には、『チベット巻き』なるメニューがあるんです。
081026tiberoll.jpg
緑の葉っぱが、手を広げたように見えるところから、こういうネーミングになったのです。

健康に良いと、『野菜寿司』を考案して、雑誌、テレビ等でも取り上げられた人気者なんです。

ところが諸事情があり、今月いっぱいで取りあえずお休みに入るということになったんです。

で、「ええええええっ、チベット巻 食べられなくなるや~~ん」と、みなみさんとお店を訪れました。
081026yasaizushi.jpg
超忙しいのに、何も言わないのに食べたいものがカウンターに並ぶんです。最後は野菜寿司、ほっとプリンでしめます。あんなに食べたのに、お腹が張らないんです。

あのお寿司をもう一度食べたいと、連日昔からのファンでいっぱいです。

最後にちゃんとした挨拶も出来ずにお店を出ましたが、いろは兄さん、またあの『チベット巻き』食べたいよ。

この記事へのコメント

  • めい

    お兄さんのブログを見ていろは寿司の噂のバラちらし寿司とほっとプリン食べて来ました(^_^)v大満足で幸せいっぱいです!
    2008年10月27日 14:54
  • T体操のお兄さん

    めい さん
    ええええっ、行っていただいたんですかぁ!
    ありがとうございます。

    ほっとプリンもなかなかでしょ。

    ブログを見て行っていただいたのなら、いろは兄さんも喜んでくれると思います。ありがとうございました。
    2008年10月27日 23:59

この記事へのトラックバック