チベット体操 食べないと維持できない

実は9月30日から、体操の回数を5回に上げたんです。

体操の回数についてですが、私の場合は過去に何度も21回にいっています。

で、体重が落ち過ぎるので回数を段々と減らしてきて、基本の3回に戻して約2年くらいずっと回数は上げずにいました。

その間に体重も57キロ台から現在の61~62キロくらいまで時間をかけて増やしてきました。

そうするとどうなったか?というと、(みなみさん曰く)ペラペラに体から、現在のように筋肉がついてきました。増えた体重の中には、筋肉の重さも入っているんですね。

そういうことを自分の体でテストしてきたので
「基本の3回で充分ですよ」
「(時間はかかりますが)いい筋肉がついてきますよ」
って、お伝えしているのです。

しかし、それではテストは終わってないんですね。

「この体で、回数を5回に増やしたらどうなるのか?」

ってことは、人には言えないんです。
それで、10月末に回数を2回ですが増やしたんです。

ただ、問題がない訳ではないんです。

回数を増やすと体重が減るのは目に見えているんです。そう、体重を減らさないために回数を落としたんですからね。

ですから、食事はしっかりと摂らないといけないんです。
もともと、制限はしていませんでしたので、なおのことしっかりと食べなければいけないんです。

回数を5回にして約一ヶ月半経ちましたが、やはり確実に変化は起こっています。

でも、半年は続けてみないと、人に言えないですね。来年の春くらいには途中経過をお伝えできると思います。

『わずか2回』の回数増加ですが、この2回が『されど2回』なんですねぇ~。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック