チベット体操 水曜体験講座

毎週水曜日は、遠州森町文化会館のリハーサル室で体験講座をひらいています。

昨年、今年と『森の夢づくり大学』も水曜日で、『森の夢づくり大学』開講中は、隔週が誰でも参加できる【水曜体験講座】となってしまいました。

『森の夢づくり大学』がいつ終わったのかわからないと、いつが【水曜体験講座】なのかわからなくなってしまう方が出てきます。

私の方も、【水曜体験講座】のお知らせは積極的にしていなかったので、今年2回目の『森の夢づくり大学』が終わってからは、参加者は少ない状態です。

来月12月は、3日、10日、17日と誰でも参加できる【水曜体験講座】がありますので、遊びに来てくださいね。

今日はとても嬉しいことがありました。

ことしの6月~8月にかけてひらいた『森の夢づくり大学』でのチベット体操講座に参加をしていただいた方が、ご自分の体操をチェックするために本日参加をしていただいたんです。

講座を進めていくうちに、だんだんと嬉しくなってきました。

なせか?というと、その方が毎日ご自宅で続けていらっしゃるのがよく解ったからです。一つひとつの体操がとてもしっかり出来ていて、何も問題がなかったのです。
081126wed.jpg

あの5回だけで、こんなにしっかりと体操ができていることにびっくりです。

今年はしっかりとお教えしたいので、10人限定で3回『夢づくり大学』での講座予定してあります。2回終わって20人の中で、お一人はこんなにしっかりと 体操ができていることが解ったんです。

この続けていただく方の割合を上げることがとても大事です。  

なお、来年の『森の夢づくり大学』でのチベット体操講座は、6月~3月で毎月第1、第3水曜日、1年間を通して20回の講座を予定しています。

歯磨きのように習慣になっていただきたいのと、ご自分のお体の変化を確実に確認していただけると思ったからです。人数も30人の予定です。

もう一つ、午前中の講座を準備しています。みなみ さんにも教授になってもらいます。是非ご参加下さいね。     

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック