チベット体操 思い入れ

午後からの【フォロー講座】には、実は少々思い入れがありました。

次回は3月なので、その間に「これとコレとココ」はしっかりとおさえて、是非続けていただきたい・・という思いが強かったんです。

ですから、情報的にはかなりのボリュームがあったような気がします。

今回が【フォロー講座】2回目の方もいらっしゃいましたが、毎回この講座に参加をしていただいている方、しっかりコースを受けていただいた方、7月の合宿にも参加をしていただいた方等々、色々な方が参加をしていただきました。

いつも書かせていただくのですが、この【フォロー講座】は、私たちにはとても楽しくて、安心して出来る講座です。それは、参加していただく皆さんがご自宅でするチベット体操を通して、私たちとつながっていることを感じることができるからだと思います。

私たちの体で起こったことが、皆さんの体で同じことが起きているのが、お話とか、見た感じで解るからです。

外から見ただけでは解らないような細かな動きを、ご自分で試した感想はいかがでしょうか?そんなことを、実は毎回毎回のチベット体操の意識の中に取り入れているんです。

半年続けてみてください。体が変化をしていることに気がつくと思います。
081207foro.jpg
わずか一秒足らずの動作の継続が、新しい体をつくっていくことに気がつきます。

私たちの将来といいうのは、自分の意識でつくられている・・という言葉を聞く事がありますね。それはこういう事なのだと思えるんです。              

この記事へのコメント

  • ふろうに拳心

    フォロー講座では、お世話になりました。前回の講座から、わずか3週間でしたが、お兄さんとお姉さんの身体が確実に変化しているのが、はっきりと判りました。「若さの泉」を信じて地道に体操を続けていく事が若返りの夢を叶える唯一の道であることを教えていただきました。ありがとうございました。 3月のフォロー講座にも参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    2008年12月08日 19:57
  • T体操のお兄さん

    ふろうに拳心 さん
    お会いした瞬間に変化を感じる事ができました。誰が見ても、そのように感じたと思います。

    ちょっと情報が多すぎたかな?と思いますが、一つひとつ丁寧にお試し下さいね。

    来年3月がものすごく楽しみです。

    ここまで来たら、体操をするのが楽しくて仕方がないでしょうね。

    でも、まだまだ これからですからね。どこまでもいっちゃいましょうね!!
    2008年12月08日 21:36
  • えのきち

    先週、先々週と土・日に娘の体調が悪くなるので様子を見て大丈夫そうだったら飛び入り参加しようと企んでいたら私のほうが金曜日から急性胃腸炎になってしまい、行けませんでした・・。残念。
    今、流行っているそうなのでお兄さんもお姉さんも気をつけてくださいね!!

    P.S先日の冷え性が治ったという話題ですが、実は私もその一人です。平熱36.0℃が36.5℃になったんです!!
    2008年12月09日 00:48
  • よしこ

    お兄さま!

    2009年は
    ぜひ、大阪へ再び!来てくださいね。
    待ってまーーす!!
    2008年12月09日 22:19
  • fukumay

    お兄さんお姉さんこんばんは!
    土曜日のフォロー講座ではお世話になりました。

    第6の体操での緊張のさせ方が、まだちょっとできないのですが、
    焦らずに身につけていきたいと思います。

    今年一年、ほぼ毎月講座に出させていただきました。
    途中さぼりモードに入ってしまいましたが、それでも講座に出ることによって、
    みなさんからいい刺激をいただき、また新たな気持ちで取り組むことができました。ありがとうございました。

    次の講座は3月ですが、その時はみんなを驚かせるくらい変化した私の体をお見せできたらいいなぁ・・・

    チベット体操との出会いは、私の今年一番の出来事だと思います。

    次回もよろしくお願いいたします!

    2008年12月09日 22:50
  • T体操のお兄さん

    えのきち さん

    ちっちゃな友達のお嬢さんは大丈夫でしょうか?
    えのきちさんのお腹はどうなんでしょう?

    体温の0.5度って、すごいことのような気がしますね。
    嬉しい報告です。ありがとうございました。

    タイミングが合う時が、体操をする日なんですよ、きっと。

    お会いできるのを楽しみにしていますね。

    2008年12月10日 00:13
  • えのきち

    こんばんは。
    娘の体調はまだちょっと咳が出てる感じです。
    私はなんとか固形の物が食べれるようになりました!!
    体調が悪くなると今まで沢山食べていた事とか、甘いものばかり食べていた自分を反省するんですよね。しばらくするとまた忘れて食べ過ぎちゃうんですけど(笑)
    そんな不摂生してても0.5度も上がっちゃうんですよね~。
    娘の体調が悪くなって体温計っていた時についでに自分も計ってみたら気が付いた事なんです。娘に感謝!!
    春にはチベりに行きますね♪
    2008年12月10日 00:37
  • T体操のお兄さん

    よしこ さん
    ご無沙汰をしています。
    大阪、いきたいですねぇ~。
    考えてみますね。
    2008年12月10日 00:43
  • T体操のお兄さん

    fukumayさん
    今回もご参加、ありがとうございました。
    この3週間で、お体違っていましたね。

    第5の体操の緊張は、なかなか難しいです。でも、できると達成感のある体操になります。ご自分のタイミングで体操をして下さいね。

    3月お待ちしていますね。
    2008年12月10日 00:59
  • T体操のお兄さん

    えのきち さん
    お二人とも、ゆっくりと体調を整えていきましょうね!

    春にお会いできるのを楽しみにしていますね。
    2008年12月10日 01:18

この記事へのトラックバック