チベット体操 変化が起きている

「兄さん、私に内緒でなんかしよん ちゃうん?」
「してない してない(首を左右に振りながら、ついでに腕もゆっくり左右に振る)」

「誰か 若くていい人が できたんちゃうん?」
「おらん おらん(これもふり付きね)」

「どうしたん? 何があったん?」

「何かこのごろ 雰囲気がちゃうんよなぁ~・・・」

と、笑い話のような、ほんとの話をしました。

みなみさん 曰く
ここ数ヶ月の間に 感じる雰囲気が違ってきたらしい・・・。

実は、彼女は非常に するどい(笑)。

なぜか?というと、実は私も感じるところがあるんです。

体がかなり変化をしているように感じられるのです。それも、体を創(造)ると言うよりも、別の感覚なんです。

もっと別な言い方をすると、何となく若くなってきた気がするんです。

よく「今の体は、今までの生活 食生活をしてきた結果なんですよ」って、講座で言ったり、記事にも書いていたりしますよね。

同じ事が私の体にも言えるんではないか?と思えるんです。

私もここ約6年毎日続けてきて、その結果が段々と出始めてきたのではないのかな?って思ったりするんです。

この先が楽しみです。

この記事へのコメント

  • ゆみこ

    みなみちゃんの鋭さは天下一品ですからねぇ(^^)
    お二人の会話の様子が
    目に浮かぶようでした(笑)

    怪我をしたり、その他の要因もあって、
    お休みがちなチベット体操でしたが、
    最近ようやく日課モードに復帰しています。
    体操している時間よりも、
    体操出来るカラダの状態にする時間のほうが長いのですが、
    そういう事も有りということで納得しながら
    すすめています~

    来年どこかで顔出したいです。
    これからもよろしくお願い致します!
    2008年12月24日 16:10
  • T体操のお兄さん

    ゆみこ さん

    人それぞれ体は違うと思うので、その人にあったような体づくりをすればいいんじゃないのかな?って思います。

    チベット体操についても、その人なりの体操をすればいいと思うんですよ。

    ただ、私たちは『こうすればこうなる』というのを自分達の体で試してみる必要があるんです。でないと、お話ができないんですね。

    時間がかかるのですが、体はそれなり応えてくれるので、これからもそんなお話ができたらいいな・・と思っているんですよ。

    次回お会いするのを楽しみにしていますからね。
    2008年12月24日 23:00

この記事へのトラックバック