チベット体操 『230』これ な~んだ?

『230』 何の数字かわかりますか?

昨年も同じような事を書きましたから、「わかった (あれだら(遠州弁です) 笑)」と、ピンと来た方もいらっしゃるでしょうね。

今日、豊橋での講座が今年の最後の講座になりました。

1月6日(日)高松での体験講座で始まった今年の『チベット体操講座』ですが、今日で実は230回目だったんです。

算数が得意ではないので、数え間違いがあるかも知れませんが、こんな数字になりました。

昨年は『202』のつもりが最後に会場を取り忘れてて『201』回だったから、約30回多くしたことになりますね。

この数字が多いか?少ないか?は別にして、日程をやり繰りして何とか今日までやってこれました。

先週からあちらこちらの会場での今年最後の講座を開きましたが、一つひとつ目の前の講座をちゃんと終わらせない事にはたどり着かなかった事に気がつきます。

きっと、これは私たちの生活についても言えるのでしょうね。

来るか来ないかわからない将来を、あれやこれやと心配するよりも、今日一日をしっかりと生きる事が大事なんでしょうね。

この230回の講座で何人の皆さんとお会いできたかはわかりませんが、チベットクラブがこうやってやってこれたのは、そんな皆さんのお陰です。

チベット体操 今から始まる 若返り

みんなで 一緒に 元気になろうね!!

この記事へのコメント

  • えびこ

    オーッ!!(ちょっと照れ笑い)。
    2008年12月26日 15:27
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん
    いつもありがとうございます。

    一年前とは、何となく距離が違いますね。う~んと近くなりましたね。

    来年お会いするのを楽しみにしていますね。

    このブログですが、完全復活(笑)できました。ちゃんと更新が反映されるようになりました。


    2008年12月26日 21:34

この記事へのトラックバック