チベット体操 よしっ、僕もやってみるか!

以前女性の方お二人が、ウエスト自由研究をしていただきましたね。

ご自分のお腹周りを携帯で撮って、その後と比べる・・というものです。
お二人ともしっかりと変化をしてく様子が凄かったですね。

今回始めてのケースなのですが、男性の方が挑戦をしていただけるようになりました。

彼は数ヶ月前にある理由で入院をしました。その後は、運動は何も出来ずに、食べる量は以前と変わらない生活をしていたら、お腹がこんなふうになったそうです。
081228before.jpg
来年にむけて、このお腹を何とかしよう! とチベット体操を始めることにしました。

さて、この先どうなるか? 楽しみですね。

この記事へのコメント

  • aya

    こんにちは。
    久しぶりにチベットクラブのブログが見れたのでコメントしました。
    私は今妊娠7ヶ月に入りました。無理はしないでチベット体操を続けています。第1の体操は足をあげないで、第5の体操は膝をつけて、気持ちよくしています。 あと、相談があるのですが、最近マタニティーブルーなのかストレスで食べ過ぎてしまい、体がむくんで困っています。チベット体操で食べ方や食事についても本に書いてありましたが、お兄さんの考え方を教えていただけたら嬉しいです。



    2008年12月29日 09:11
  • T体操のお兄さん

    aya さん

    かなりお腹が大きくなっているのでしょうね。
    体操、本当に気をつけてお願いしますね。無理は絶対にしないで下さいね。

    私たち男性が絶対に経験できないことの一つに妊娠がありますよね。

    ですから、身体のこととか、精神的なこっとって、さっぱりわからないんです。ですから、食べ方のことを書きますね。

    ちょっと長くなるかもしれませんので、記事にしますね。
    2008年12月29日 21:46

この記事へのトラックバック