チベット体操 どこでもやるよ!!

朝6時、携帯のアラームに ちゃっと(これ遠州弁) 飛び起きた。

昨日まで9時過ぎまで寝ていた兄さんはどこへやら・・・。身支度を整えて、持つもの持って、高速を飛ばして(と言ってもいくらアクセルを踏んでも100キロ限界)、焼いたパンは車の中で食べた。

集合場所には2~3分遅れて着いた。車が1台先に着いていた。今日ペアを組む人だ。
しかし、あとの車がなかなか来ない。

「皆さん 来ないですねぇ~。集合確か 8時ですよね?」

(笑って)「9時だよ」

「えええええええっ・・・」と絶句。

この1時間の勘違いは大きい!

こんなことなら、しっかりと体操も出来たし、朝食だって食べている時間があったことになる。

そこに、昨日四国から帰って来たばかりの みなみさんから、まさかの電話。

「素敵な勘違いやわぁ~。ほな 体操出来る時間あるでぇ~」

と言われて、カチンときたが、なるほどなるほど と納得。
さすがに 彼女はするどい!(ホンマカイナ)。

平らな場所があったので、第1の体操から始めた。
第2からは、山道のコンクリートに作業着やらベストやら、ダウンのジャケットを敷いて、冷えないように工夫して、最後までいつもの5回の体操をした。

正月早々、こんな所で外チベをするようなことになるとは夢にも思わなかったが、ピリッとした空気の中に小鳥のさえずりが聞こえて、とても気持ちが良かった。

今年一年のチベットクラブを予想するかのような出来事のように思えた(笑)。

あきらめないで  どこでもやります  チベット体操

    皆さんもいかがですか?

(せーへん せーへん  振り付きね)

この記事へのコメント

  • えびこ

    さすがはお姉さん!
    お兄さんの最高の相方ですね(笑)。






    2009年01月06日 16:41
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん

    つっこみがきついんで、ぼっ~として 通り過ごしています(笑)。
    2009年01月07日 00:15
  • ama

    大変お久しぶりです。
    わざわざ新年の挨拶、ありがとうございました。まさか来るとは思ってもいなかったのでビックリでした。
    また、11月の東京の講座のときは、メールで誘っていただいたのに出席できず、すみませんでした。ちょっと都合がつかなくて・・・。

    私の現況はというと、昨年は合宿に参加させていただいたものの、年の後半はあまりできず、身体とかほとんど変化なしです(T_T)。一応、今年の目標の一つが「毎日チベット体操!」なので、3月の東京の講座の時には少しでも変わって皆様にお会いしたいなと思っています。

    そんな感じですが、今年もよろしくお願いいたします。
    2009年01月07日 23:26
  • T体操のお兄さん

    amaさん

    お元気ですか?
    その若さ、もったいないですから、是非お続け下さいね。
    皆さんがびっくりしてたんですよ。

    5年先、10年先の元気な体を創ろうとしているので、あまり焦ることなしに、ぼちぼちいきましょうね。

    お会いできるのを楽しみにしていますね。

    今年もよろしくお願いします。
    2009年01月07日 23:46

この記事へのトラックバック