チベット体操 毎回違うんです

一月も10日を過ぎて、お正月太りが気になって、そろそろ体操を再開しようかな? なんて方も多いかも知れませんね。

私は懲りずに毎日続けています。

ところがこのチベット体操、毎日同じことを繰り返している訳ですが、実は毎回感じ方が違います。

毎日、体調も違うし、気分も違うから、違って当たり前だとは思うのですが、それにしても毎回違うんですね。

体験講座、フォロー講座は、私が説明をして、みなみさん がとる5つのポーズを皆さんに見ていただいています。

内容は同じなんですが、フォロー講座に出る度に、違ったことに気がつくということを体験された方もいらっしゃると思います。

私たちはいつでも同じことをしていますが、実は見ていただく方の見方が違ってきているんです。

ご自宅で回数を重ねる度に、細かいことまで気がつくようになるんです。

ここはどうしているのかな? 
この時に、あそこはどうなっているのかな?

という具合だと思います。

実は、私たちも同じなんです。体操を重ねる度に体が変わってきて、その体に体操を重ねるものだから、また違ってくるんです。細かな所も同じように変化をしてくるんです。

今週の土日は、高松、徳島での体験講座があります。来月は博多、3月は東京と続くのですが、初めて講座に参加をした時と、2回目に参加をした時とでは、見る所が違っているはずです。

ですから、お時間の都合がつくようなら、以前参加の経験があっても、再度参加をしていただけると別の目線で私たちのチベット体操を見ていただけるのではないかな?と思っています。

初めての方もいらっしゃるので、フォロー講座のように細かな所までは講座の中でお教えできないかも知れません。

終わった後でご質問をいただけけたら、お答えできる範囲で対応をさせていただきたいと思っています。

お会いできるのを楽しみにしていますね。

この記事へのコメント

  • emi

    こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
    私もチベット歴3年で、順調に痩せて現在は理想の体型を保っています。

    質問なのですが、チベット体操は妊娠中はダメなのでしょうか。
    実は現在、妊娠の兆候ありなのです。
    念願の子宝にものすごく喜んでいるのですが、気になります・・・
    2009年01月13日 12:07
  • T体操のお兄さん

    emiさん
    はじめましてですね ありがとうございます。

    子宝であるといいですね。

    確か昨年の12月20日の記事に、四ヶ月の方のお話を載せましたよね。

    お医者さんに相談をしたら、「ご自分の体と相談して下さい」と言われました・・というお話でした。

    ですから、チベット体操のことを先生にお話をしていただいて、そこでアドバイスをいただいた方がいいと思います。

    こんなことしか言えなくてごめんなさい。

    その後、彼女からは連絡もいただいています。記事にはしていないんですけどね。

    一番大切にしなくていけないのは、やはり『お宝』です。

    いい知らせを待っていますね。
    2009年01月13日 21:35

この記事へのトラックバック