チベット体操 これも何かのご縁なんでしょうね

今週21日(水)から『森の夢づくり大学』で、チベット体操講座が始まりました。

実は今期3度目の5回シリーズになります。

人数は10人に限定させていただいて、できるだけ、じっくり、しっかりお教えしています。

今回は1回目ということもあり、自己紹介をしていただきました。都合が悪い方が多くて、4人だったのですが、面白い事が起きたんです。

ある女性が
「私は80歳です。以前は主人が産婦人科を開業していました。30年くらい前に主人がなくなり、その後病院はやっていません。」

とご自分を紹介していただいたんですね。その方は、左から2番目に座られていたんです。

そうしたら、一番左の女性が
「私は そこで 生まれました」
と言うんです。

そうしたら、左から3番目の女性が
「私の長男は そこで 生んだんです」
と教えてくれました。

そうしたら、一番右に座っていた女性が
「私も そこで 生まれました」
言うんですね。

「ええええええええっ・・・!」

全員がその女性に、人生の一番最初にお世話になっていることになるんですね。

それを聞いた彼女は 感激のあまり 涙ぐまれました。

こんな事もあるんですね。

産婦人科を閉業し30年以上経って、広報森町でチベット体操講座の事を知り、講座に出てみたら ご主人が取り上げ、その後ごお世話をした赤ちゃんだった人たちが、同じ講座を受けていて、ご自分の周りにいた訳ですからね。

彼女、会場に来る時には、友人に車で送っていただいたそうです。

講座が終了し、それを聞いた方が、私がお送りしますから と言って、彼女をご自宅まで車で送ってくれました。

生まれて一番最初にお世話になった方への感謝の気持ちで声を掛けていただいたのだと思います。

この今期3度目の チベット体操講座、ほのぼのとした雰囲気で楽しくなりそうです。

この記事へのコメント

  • えびこ

    雪がちらつく朝から
    心温まるいい話をありがとうございました。

    縁の力は不思議で素晴らしいですね。



    2009年01月25日 10:43
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん
    そうなんですよね、こればっかりは どうしようもない 大きなものの中で 生かされている気がします。

    気がつかないだけで、素晴らしいことが 起きているのでしょうね。
    2009年01月25日 22:34

この記事へのトラックバック