チベット体操 がんばれ~

今日は『第38回 森町ロードレース』が、遠州森町で開催されました。

全国から2,400人余りの方が参加をして、2月とは思えないような暖かいお天気の下で、元気に走り抜けていきました。
090201roadrace.jpg
最高齢が85歳の女性ランナーでした。

私は、先日書きましたが地区の世話役でもあるので、交通係の走路担当で、赤白の手旗を持って、商店駐車場からの車の出入りの規制をして、お手伝いをしてきました。

そいういう地区役員が、全部で500人くらい集まって、このロードレースは成り立っているんですね。

無事に終了して本当に良かったです。

ランナーの皆さん、お手伝いの皆さん、お疲れさまでした。

この記事へのコメント

  • えびこ

    お兄さんもお疲れ様でした!

    私のダンナがメタボ対策に2年前からマラソンを始め
    この日も京都の木津川マラソンに参加していました。
    木津川はみぞれ雨の降る寒さだっそうです。

    こういうボランティアの人達のお陰で
    ランナー達は気持ちよく走れるのだと思います。
    応援に行ってま間近にみて特に感じました。
    ありがたいことですね。

    なお、私は横腹が痛くなるので絶対マラソンはしません(笑)。
    何事も必死になりすぎる傾向があるので。



    2009年02月02日 09:34
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん

    ご主人、頑張っておられるんですねぇ。立派ですね。

    スキーの時にも書きましたが、走った後で、是非チベット体操をお薦めして下さいね。

    翌日の筋肉、体の疲労が、かなり違ってくると思います。

    これから長~く走るためにも、ぜひ取り入れてみて下さいね。

    もうしているかもしれませんが、教えてあげてくださいね。
    2009年02月02日 22:27

この記事へのトラックバック