チベット体操 僕もやってみるか! その3

昨年末に

「 よしっ、僕もやってみるか!」

と始めたチベット体操。しかし、体操を続けるのはなかなか難しいことでした。

それでも「呼吸法だけでも続ける」と、この1か月間お風呂でほぼ毎日呼吸法を30回していただきました。
20081228.jpg
今回も送っていただきました。さて、あのお腹は どうなったんでしょうか?
20081228.jpg 20090131.jpg 20090301.jpg
あまり変わってないように見えますが、昨年末に比べたら立派なものです。
腰骨の上にあったお腹のもっこりが少し解消しているように見えますね。

腰骨から上がっていくラインが違いますね。

きっと、お腹の形が変わってきてるんでしょうね。下っ腹の膨らみが段々なくなってきてるんじゃないですか?

本人にお聞きしたところ

昨日は食べ過ぎて恥ずかしかったので今日撮影したそうです。
ストレスで食べ過ぎもあったので 体重は減ってないけど 増えてもないそうです。

呼吸法だけでもこんなにお腹は変化をするんですね。
「体操はできないけれど、深い呼吸なら続ける事ができるだろう!」
と思われている方には、非常に興味がわきますね。

写真を送っていただき、ありがとうございました。
来月もお待ちしていますからね。

昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  第3の体操でひざは開いててもいいの? です。

この記事へのコメント