チベット体操 二人で体操をするようになりました

定期的に行なっている体験講座や教室では、一番最初に「この○○週間はどうでしたか?」

と、近況をお聞きするようにしています。体操のことでなくても何でもいいんです。
最後に私たちも、こんなことがあったんですよ・・というようなお話を短い時間ですがするようにしています。

色々なお話を聞く事が出来て、参加をされている皆さんの緊張がほぐれたりする時間になっています。

こんなお話をお聞きすることができました。

「実は、主人が興味を持ってくれて、最近は体操の時間を取ってくれるようになりました。それで、二人で一緒にするようになったんです。」

「おおおおおおおっ」と、会場の皆さんから声が上がりました。

ご主人のお尻、「四角いお尻が、ちょっと変化をしてきたんです。」

というお話でした。
ご自身の体で変化を感じたら、そりゃもう たまらないですね、きっと続きますね。

こんな話もお聞きすることができました。

以前、海外でネットを通して見ていただけているのですが、お母さんの姿を確認する度に、今日も元気で体操をしたんだぁ と安心をしている という記事を書きましたよね。

その女性が、あの、顔もはっきり特定できないような写真の中に 見覚えのある人を見つけたそうなんですね。

で、すぐに電話をしてきたそうで
「あれ、もしかしたら ○○おばさまと違う?」
講座に来る前に電話があったらしくて、まだ本人にも伝えてないんですよ(教室ではすぐ横にいるんですけどね)。

海外に住んでいたら、講座に参加をする事ができないけれど、写真を見る度に「一人で 体操をする励みになっているんですよ」というお話でした。


そんなお話を伺うと、一番励みになるのは、実は私たちなんですね。

機会を見つけて、ここで紹介したいと思います。

昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  息を吸い終わったあとはどうしていますか? です。


この記事へのコメント