チベット体操 森の夢づくり大学終了

昨年の6月から始まった『森の夢づくり大学』でのチベット体操講座が、本日無事に終了しました。

今回もみっちりお教えしたいと、10人で5回シリーズを3度開催しました。

2回続けて参加をしていただいた方も数人あり、トータルで半年間のお付き合いになりました。

その分、効果もしっかりと現れて、こんな片田舎の小さな講座なのですが、改めてチベット体操のすごさを再確認です。
090318yumedukuri.jpg
体(お腹、お尻が)しまり、始めた時とはかなり違うんです。
体重は1.5キロくらいの減なのですが、体のしまりは以前とは違うんです。
食欲がすごいのですが、体重は増えないんです。

よく考えてみると、生理痛が改善されています。
お通じが良くなりました。

というような報告をしてくれました。

始めは『怪しげな体操』と思いながら申し込んでいただいたのですが、結果的にはとても良かったのではないのかな・・と思います。

この6月から、今年度の体操講座が始まります。

今回は、月2回の10ヶ月の20回シリーズです。多くの方に体験していただきたいたいと、30名を予定しています。約1年間を通してする事により、かなりの人が効果を確認できるのではないかな?と思います。

午前中の講座も開講します。これは、みなみさん 担当です。

こんな事が出来るのは、地元遠州森町だけですね。

頑張って、多くの方に元気になっていただこうと思います。


昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  なかなか続かないのですがいい方法はないの? です。


この記事へのコメント