チベット体操 名古屋無事に終了です

名古屋のど真ん中、栄での初めてのチベット体操が無事に終了しました。

朝、ハッと目が覚めたら、本来なら駅近くの駐車場に着いておきたい時間でした。顔だけ洗ってすっ飛んで出かけて行きました。

駅の前を過ぎる頃に、乗るはずの電車が到着。次の電車に乗った訳ですが、結局は新幹線も一本遅れてしまいました。

講座には間に合ったのですが、10時ちょっと前になっても人が集まらず「もしかして・・・」。
確認をしたら、10:30分からということで・・・。

まっ、そのぅ 、チベットクラブらしいドジというか、何というか、抜けてるというか・・・。

そんなこんなで特別講座が始まったのですが、午前、午後とも 、笑いあり、涙あり(ナイナイ ・笑)の楽しい時間となりました。

いつも感じるのですが、名古屋の皆さんは、本当にノリが最高です。

一つ、問題があるとしたら、予定の1時間30分に納めることでした。原因は一つ、私の余計な喋りです。

午前の部は、最後の最後にぽろっと?喋ってしまい、少し時間を過ぎてしまいました。ごめんなさい。
午後の部は、少しは学習機能が働いたとみえて、ぴったりに納めました。

名古屋でこれだけの皆さんが参加をしていただいたのは、とても嬉しい事でした。

今日の体操は、ひと通りの体操を体験していただいた・・というもので終わっています。
これだけでもお続けいただくと、十分な効果は得られると思います。

でも、一つひとつの呼吸の確認、細かな動作の確認、一つの流れの中での体操等々、まだまだお教えしたい事はいっぱいあるんです。

それができたら、チベットの奥地の寺院の中で続けられていたという話が、本当かどうか?は私には解りませんが、『多分理由はこれなんだろうなぁ・・』というのを感じていただけるのではないかな?と思います。

皆様の声が届いたら、栄でできるようになると思います。
一歩踏み込んだ体操をしていただくことで、皆さんの 『若返り』のお役に立ちたいと思います。

楽しい時間をありがとうございました。


昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  食べ物が変わってくるって本当なの? です。


この記事へのコメント

  • 渡辺聡子

    松下さん、みなみさん、こんにちは(^^)
    昨日(3月22日)、名古屋で講座を受講させていただいた渡辺聡子と申します(講座後に質問に伺った者です^^)
    とっても楽しい!!講座をありがとうございました♪♪
    今までは、自宅で一人で行っていたのですが、やっぱり先生方や多くの方とご一緒すると、楽しさ倍増ですネ。
    昨日の講座での氣がすごくいいのもあり、参加させていただいてほんとに良かったぁと思いました。
    松下さんの明るさと陽氣さ、みなみさんの楽しい雰囲氣が、とてもステキで、今までストイックに自宅でチベット体操していましたが、やっぱり楽しくだなぁと再確認させていただきました♪♪
    ありがとうございました(^0^)
    28日の東京で行われる講座にも参加させていただきますネ(その日は、たまたま、東京に行っているので、ラッキーでした!!)
    お二人にお逢いできるのを楽しみにしております☆
    では、今日もすばらしい1日をお過ごしくださいませ♪♪
    2009年03月23日 16:39
  • T体操のお兄さん

    渡辺聡子 さん
    昨日は講座にご参加をいただき、ありがとうございました。
    楽しい時間になりましたね。

    お会いできて良かったです。

    私たちの考えというか、思いみたいなものを直接お話できたのは、とても嬉しいことでした。

    講座の後の体操は、今までとはちょっと違った感じになったのではないかな?って思います。

    東京でお会いするのを楽しみにしていますね。
    午前は同じような内容になります。二度目だと、見るところが違ってくると思います。午後は、もう少し深く入った内容になります。
    どちらでも、直接来ていただければ、大丈夫ですからね。

    それから、コメントがサーバーの都合で重複してしまいましたね。気になされてるかも知れませんんで、消しておきますね。

    ありがとうございました。


    2009年03月23日 22:39