チベット体操 一人が変われば・・・

近隣の市で選挙中なのですが、遠州森町でも町議会選挙が始まりました。

小さな町だから 議員の中に知り合いも多いのですが、この時しか お名前を聞かない方もいらして、日頃の活動の大切さを知る機会でもありますね。

これは チベット体操 と同じですね。

それぞれのペースでの継続をしておれば、それなりの結果が伴ってくるんですよね。

で、議会等で決まったことが、町政に反映されて、町民に伝わるのですが、これは非常に難しいんですよね。ですから、世の中 なかなか 変化をしません。

私たちが目指しているのは、逆の動きになりますね。

一人ひとりが変われば、世の中が 変わるような気がするんですよね。

いつも書くので、ご存知とは思いますが、

一人ひとりが元気になれば、世の中明るくなるだろうと思うし、

一人ひとりが元気でいることで、屁でもないことで病院に行かなくなり、本当に治療が必要な方の治療時間、診察時間が長く取れるようになるんですよね。

一人が元気になるだけいいんですからね。

「じゃ、何をして 一人ひとりが 元気になるの?」

ということになるのですが、スポーツ他、色々なことが上げられると思いますが、チベット体操もその選択肢の一つになるように、したいと思っています。

やはり、これも 日頃の 活動が 大事 ですね。


昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
PCに向って 寝ちゃいました ごめんなさい。

この記事へのコメント