チベット体操 研修会でチベット体操を取り入れていただきました

今日はとある職業の皆さんの総会があり、その中の研修会でチベット体操をする機会に恵まれました。

参加人数が、なんと100名余、ピンマイクで説明をするというスタイルでした。音響設備も良くてね、ライブをやっている歌手の気持ちが何となく分ったような気がします(笑)。
090418aerus.jpg
時間がちょっと短かったので、体験講座を凝縮したような内容で、研修会用の進め方をしました。

こんなに大勢の体操は、確か3年ぶりだったのですが、会場も気持ちが良くて、音響も良く、ノリの良い皆さんで、楽しい時間になりました。

最後に、初めての方ばかりでしたが、回数を減らして通して体操をしていただきました。
静かな中で、こんなに大勢の方がチベット体操をする様子は、それはそれは圧巻でした。

第3の体操の時に、『若さの泉・5つのチベット体操』に書かれている状況が目の前に広がっているような気がしました。
090418aeru2.jpg
こんな機会を与えていただいたことに感謝します。
ありがとうございました。

よろしかったら、4月20日(月)発売の『日経MJ(流通新聞)』をご覧になってくださいね。

昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  回数は何回だったん? です。


この記事へのコメント