チベット体操 森の夢づくり大学開講です

今年で3年目になる『森の夢づくり大学』ですが、先月末で1週間の学生募集を終えて、開講ができることとなりました。
090502yumedukuri.jpg
5人位以上の学生が集まれば開講できるんです。

今年の特徴は、みなみさんが 第2,4火曜日の午前の部、 私が第1,3水曜日の夜の部 ということで、午前か夜の選択可能。

月2回で年間20回のコースと、一年間を通してのプログラムとしたこと等です。

どうして1年間通しの20回にしたか?というと、

・一年間かけて体操をすることにより、習慣づけることができる
・続けていただいたら、半年過ぎたあたりから、体の変化を自覚できる
・最後には大人数で 『通しの体操』ができる

ことがあげられます。

過去2年間は、人数も10人の小人数でしっかりとお教えしてきました。しかし、5回シリーズだったので、その後どうなったか? わからないんです。

春、夏、秋~冬の3回行なったのですが、3回とも参加をしていただいた方は、やはり効果が出ているんです。

ですから、今年の講座は かなり期待ができるのではないかな?と思っています。

午前の部が10人、夜の部が23人で合計33人で来月からのスタートになります。

皆さんで一緒に元気になりましょうね!!

森の夢づくり大学が始まる前に『教授会』等の打ち合わせがあります。今月15日(金)に予定されていますので、月に一度開催していた 浜松ぷらっとほーむでの 体験講座は 中止とさせていただきます。お間違えのないようにお願いします。

昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操 甘いものの食べ方 他にはどうなんえ? です。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック