チベット体操 リバウンドしない体づくり

チベット体操を続けていくと、色々な変化が起きてくるのは、このブログで何度も紹介をして来たと思います。

この『チベットクラブ』ブログを要約した『チベットクラブ・ごめんなして』にも、そのあたりをずっと書いています。
(チベットクラブを昔から読んでいただいている方には、覚えがある記事ばかりが並んでいると思います)

変化が起きてもなお 体操を続けているとどうなるか?

というと、もちろん 体はどんどん変化をしてきます。で、その体というのは 実は 『太りにくい体』 言えると思うんです。

そうですよね、私の場合だと、ビールが飲みたくなくなって、缶コーヒー、ジュース等が甘く感じて飲めなくなった。食べ方も消化のいい食べ方をしてるし、食べるものも以前と変わってきた・・・ですからね。

これは、意識してやっているのではなくて、自然とそうなってきたんです。

食べたいのを我慢して食べないのではなくて、三食しっかりと食べている訳ですからね。
ですから、ストレスというものがないんですよね。

これは、実は『リバウンドしない体づくり』の方法なんですよね。
というよりも、これからもリバウンドしない気がするんです。
(チベット体操を続けていればのはなしですよ)

ありがたいことに、チベット体操に興味がある方が、以前に比べて多くなってきているような気がしています。

ダイエット、健康管理 いろいろなところで、興味を持っていただいているのだと思います。

チベット体操での体の変化には 時間がかかります。

これは間違いない事です。ここだけはしっかりと覚えていてくださいね。

しかし、そのかかる時間の長さは、自分とか自分の体を変えるのに 必要な長さだと思ってくださいね。


一昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操 兄さん どんな生活をしよるんえ? です。




この記事へのコメント