チベット体操 たらふく食べてるよ でもね・・・

ありがたいことに、私たちの周りには色々な変化をされている方がいらっしゃいます。

その中でも、今日は是非紹介したい方がいらっしゃいます。

昨年冬から参加をしていただいている男性なのですが、何が特徴か?というと

この男性は、食事制限などはまったくされていません。
お酒も飲まれています。(それでも、最近は週に2~3日は抜く日をつくっているそうです。)

体操は、最初の頃は 朝と夜やっていましたが、最近は朝だけされています。

で、一年三ヶ月経ってどうなってきたでしょうか?
こうなりました。
tg3080211.jpgtg3090512.jpg
写真左は、2008年02月11日
写真右は、2009年05月12日
です。

体重は最初は 85キロありました。現在は75~76キロくらいです。

写真では、お腹の形がかなり違ってきていことが確認できますね。
胸の厚さが違っていますね。
あごのラインもしっかりとしてきました。

実際に前から見ると、幅がひと回り小さくなりました。
ズボンにたるみが出ています。

最近は奥様に「お尻が小さくなったね」と言われるようになったそうです。

本人曰く
「体操を始めてすぐに3キロkらいは体重が落ちたんです。その後はゆったりとした変化だったよ。」
「この四月くらいから、自分でも変化をしているのが自覚できるそうです。」

食事を腹八分目にすれば変化はもっと速いと思われますが、是非今の食事 たらふく食べて 体操 をお続け下さいね。


昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  家でする体操 どんな気持ちでしよんえ? です。


この記事へのコメント