チベット体操 スローな夜をいかがですか?

二週間続けて子供達と土日はキャンプをしました。夏に3泊4日のキャンプが朝霧で予定されており、それに向っての練習みたいなものです。

その中で、天ぷら油を使ったローソク作りをしました。
090608candole.jpg
汚れた天ぷら油を持ってきてもらい、凝固剤を入れて色々なカップやらビンに入れます。芯には「たこ糸」を使いました。

今月21日は 『夏至』 なんです。

全国的にも6/20~7/7の間に1000000人のキャンドルナイトが予定されていますね。

私たちも昨年から、『チーム森ほたる』という名前で参加をしています。


今年は、森町教育委員会や静岡県地球温暖化防止活動センターも後援をいただき、山間の小さな小学校のグラウンドにキャンドルをいっぱい敷き詰めて、スローな夜を楽しもうと思っています。


昨年の様子はこのムービーをご覧下さいね


皆さんも できる範囲で スローな夜を楽しんでみませんか?



一昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  どっち向いてしよん? です。


この記事へのコメント

  • aya

    こんにちは。チベット体操を再開して一ヶ月くらい経ちました。最近体操をしていると頭の上と足の裏から、悪い気が抜けている感じがします。終わった後すっきりして不思議な感じです。それと、第五の儀式でも体を緊張させるとブログでみましたが、どのようにやればよいか教えていただけますか?
    2009年06月08日 14:26
  • T体操のお兄さん

    ayaさん
    きっと いい時間になっているのでしょうね。お続け下さいね。
    第5の体操の 緊張の件は 記事にしますね。

    2009年06月08日 22:41