チベット体操 東京【体験・フォロー】講座修了です

例によって朝5時のアラームで、一日が始まりました。
今日ばかりは、電車に乗り遅れる訳にはいきません。

布団に入ったら5時に起きるのは無理だろうな!と、居間のカーペットの上で、毛布を被って横になったのが2時だったんです。

何とか朝一番の電車に乗り、新幹線掛川駅の誰もいないホームで、体操5回をしっかりとしてから『こだま』に乗り込みました。

午前の【体験講座】は、初めての方ばかりでしたが、楽しい雰囲気で講座は進みました。
呼吸法、一つひとつの体操をしっかりと体験していただきました。

始めて30分も経たないうちに、来た時とは呼吸が違っていることに気がついた方もいらっしゃると思います。

ちょっとポーズが厳しいかな?と思われた方には、負担のあまりかからない代替えのポーズで、無理のないようにしていただきました。
090621tokio.jpg
午後の【フォロー講座】は、今回も一歩入った体操を体験していただけたのではないのかな?と思います。

みなみさんの体操を近いとことで見て、触れて、イメージと感覚が近づいた方もいらっしゃると思います。

最後の仕上げは、1番から5番までの通しの体操です。

参加された皆さんの呼吸の音だけが聞こえてくる、静寂の中での素晴らしい時間となりました。

私たちが求めているチベット体操が、どんなものなのか?ちょっとご理解をいただけたのではないのかな?と思いました。

一日1440分の中の わずか15分です。

今日のような体操をお続けいただけたら・・と思いました。

体験講座、フォロー講座 いかがでしたか?
感想等いただけたら嬉しいです。



昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
眠ってしまいましたぁ。


この記事へのコメント

  • ふろうに拳心

    体験フォロー講座では、お世話になりました。体験フォローに参加した後は、いつも新たな気持ちでチベット体操に取り組むことが出来るので、定期的に開催していただけるのが、とてもありがたく思います。7月は合宿でお世話になりますが、よろしくお願いします。
    2009年06月21日 12:51
  • T体操のお兄さん

    ふろうに拳心さん
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    お尻小さくなっていましたね。

    お会いする度に変化をしているのが解ります。

    いくところまで、いっちゃいましょうね。
    2009年06月24日 00:46