チベット体操 皆さんに支えられて・・・

2年ぶりの大阪での 体験講座 では、色々な方にお会いすることができました。

会場を手配していただいた ハーモニーフィールドのよしこさん

2年前にも、やはりお世話になっているんです。
今回も受付を一緒にお手伝いしていただきました。

いつも、いいタイミングでコメントをいただく えびこさん。
2年前の初めての講座からのお付き合いが続いています。
昨年の合宿以来、1年ぶりの再開となりました。
お体も、雰囲気も少し変わったような気がしました。

『古希を過ぎても』のお二人のご兄弟の男性。
豊橋のお二人からの 勧めで 参加をしていただきました。
「チベット体操で広がる 家族の健康」
離れていても、健康でいたいという願いは同じです。

「大阪に来た時には、お兄さんお姉さんに会いに行きますからね!」
っと、浜松に何度も通って来ていただいた方。
何ヶ月も前からお問い合わせをいただき、この講座に合わせて、ご自分の習い事の曜日をわざわざ日曜日以外にしていいただいたんです。

そして、ここには紹介しきれませんが、参加をいただいた皆様。
お弁当をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。

段々と ノッてきて、ハーパンをずらして、お尻の動きを確認したりしてね(笑)。
こんなことは初めてのことだったんですよ。

講座終了後、電車でばったり会ったのが 心のままに のゆみこさん

岡山からの帰りに、 大阪に立ち寄ってくれたのでした。

色々なご縁でお会いしてから、その後おつき合いが続いています。

私たちチベットクラブが、こうやってあちらこちらで体操ができるのも、そんな皆さんに支えられているからこそです。

このご縁を大切に、これからも頑張っちゃいます。

この記事へのコメント

  • えびこ

    大阪講座、お疲れ様でした。

    「少し変わられた」とのお言葉、大変嬉しかったです。
    合宿以降、一年間体操を頑張った甲斐がありました(涙)。
    でも、週に7回を続けられないへなちょこのままでしたが(笑)。

    帰宅後、「少し変わられた」は、
    「えびこさん、育児疲れでちょっと老けた?」
    だったのではー!!と不安になり、
    その日の夜は眠れませんでした。
    (嘘です。体操のお陰でいつでも爆睡ですよ)

    初めてお会いした時と変わらない
    爽やかで明るい優しいお人柄のお兄さんとお姉さん
    でも、お会いする度に変化していく身体を持つお二人。

    そんなお二人を目標にこれからも頑張りまーす!
    これからもチベットクラブを応援してますよー!

    合宿、今年もお世話になりまーす!


    2009年07月01日 00:34
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん
    いつもありがとうございます。
    一緒に変化していこうね。
    2009年07月04日 02:33