チベット体操 合宿の後は 名古屋が始まります

6月6日の記事で、 名古屋講座 考えます


で報告をした後、それっきりになっていましたが、いよいよ今月から月に一度の『名古屋・栄』でのチベット体操講座が始まります。

この講座は『名古屋・栄 中日文化センター』での講座になります。

その後どうなったか?というと、午前、午後、夕方 と一日3講座をすることにしたんです。
何ヶ月も待っていただく訳にはいきませんからね。

で、一講座の人数が30人なんです。
一日に90人の方にお教えすることになりました。

夕方のクラスも満席になったという連絡をいただきました。
本当に、ありがたいお話です。

私は 喋っているだけですのでいいのですが、皆さんの前で見本を見せている みなみさん はかなりきついと思われます。

口ではその場を盛り上げるようにしてくれていますが、実は 繊細で、とても頑張り屋さんなんです。(オイオイ ニイサン キョウハ イツモト チガウヤン)

それでも、頑張ってしまうのは、元気になっていく 皆さんの 笑顔を見たいからです。

ここ2年間、年間200回以上の講座を開いてきたのは、そんな気持ちがあるからなんですよ。

『チベット体操で 元気な人づくり 町づくり』 ということをずっと言い続けてきました。
でも、もっと大事なことがあることに 気がついたんです。

元気な人づくり それは 私は元気でいるんだよ という 『笑顔』から始まるんです。


昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  変化には個性があるけんね です。


この記事へのコメント

  • えびこ

    がんばれ、お姉さん!!

    名古屋の夏も暑いけど、お姉さんあってのお兄さんですから、ファイトですよ。
    2009年07月16日 11:09
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん

    ありがとうございます。大事にしないといけないですねぇ~。
    2009年07月22日 00:19