チベット体操 DEEP & SLOW

今回の合宿に参加していただいたのは5名でした。

参加者リストを見て、「これは できるな!」と思ったんです。

何ができるか?って

DEEP & SLOW

深い呼吸とゆっくりな動作 です。
なぜか?というと、4名は昨年の参加者、もう一名は東京のフォロー講座体験者だったんです。

現地に着いて少し休んだ後、早速最初の講座が始まりました。
早速、ここから 深い呼吸を意識した 動作に入っていきました。

夜には、本(若さの泉 5つのチベット体操)を皆で読んで、お勉強会です。
私たちが どのように受け取っているのかを説明したり、質問を受けたりして、体操に対する理解を深めていきました。

夜遅い時間に、桟敷席で体操をする方もいました。

合宿では 朝6時前に起床です。

何をするか?というと、 『朝チベ』です。
好きな場所で、ご自分のペースで 体操をするのが 特徴です。

朝食の後、 午前の体操講座、 お昼を食べてから 午後の体操講座と続きます。
ここまでで、一日3回の体操ですからね・・・(笑)。

最終日も、当然のように 朝6時前に起床、 『朝チベ』です。
午前中に、仕上げの体操をして、全て終了となりました。

このメンバーだからこそ できた今回の DEEP & SLOW 。

再会するのを楽しみにしていますね。
090722rainen.jpg
来年は、初回に合宿を行なった ログペンション シンフォニー で合宿予定です。

この記事へのコメント

  • えびこ

    お風呂は広い方を希望(笑)。
    2009年07月23日 09:10
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん
    了解しました。
    お風呂場に流れてくる 風が 本当に気持ちよかったです。

    来年も楽しい合宿にしましょうね。
    ありがとうございました。

    2009年07月24日 00:24