チベット体操 チベット体操でできる素敵な体

チベット体操と言っても、私たちのチベットクラブの体操で変化をしている皆さんの体を見ていると、ある一つの法則というか、順番があるような気がしています。

それは、まず上半身から始まり、お尻、その次に下半身に移っているように感じています。

本当は、体全体で少しずつ変化をしているのだと思いますが、現れる順番としては、先程のように思われます。

上半身の順番としては、背中周りがすっきりとしてきます。その後、脇腹に移ってくる感じですね。一番気になるお腹は、最後まで残ります。

一番最初に脂肪が付いた場所は、よほど居心地がいいのでしょうね(笑)。

お尻の変化は、第3の体操をしている時に、おいた手の感覚が違ってきます。
ある日突然、「いつもと違う」と感じます。

よこに広がっていた手が、段々と小さくなってきます。その後、お尻に高さがついてくる気がします。

下半身は、時間がかかりますが、やはり重力の関係からか?上の方から変化していますね。

太腿あたりがしまってきて、膝の上あたりが細くなってきます。感覚としては、はいているズボンの膝の上付近が『すれる』ような気がしてきます。
「あれっ!」って感じになります。

そのうちに、変化が膝の下に移って、ふくらはぎ がしまってきます。

今の みなみさん を見ていると、かなり下半身に効果が現れてきています。

先日の東京フォロー講座で久しぶりに彼女を見た方は、かなり変化をしているのを感じていただいたのではないかな?と思います。

「お姉さんみたいな 素敵な体になりたいです」

って、最近どこに行っても言われるようになってきました。
サイズ的には、本人曰く 『そんなに大したことはない』のですが、とてもバランスがいいのだと思います。

私たちのやっている『チベット体操』ですが、ある時期を過ぎたら 『素敵な体づくり』の体操になってくるような気がしています。


この記事へのコメント