チベット体操 次はあなたの番なんですよ

このブログの最後に 

「次はあなたの番なんですよ」

って、書く事があります。

色々なスポーツ、健康法はありますが、私も みなみさんも最近は チベット体操しかしていません。

勿論、昔は色々としていましたが、10年、20年前にやっていた事はありますが、それは最近したものとは言わないですよね。

チベット体操を続けていて思うのは、二人とも似たような体つきになってきたということです。

私もみなみさんも、今よりも約10キロ体重が増えた状態から、チベット体操を始めました。
面白いことに、私は約13キロ、みなみさんは12キロ体重が落ちて、これではいけないと思い、少しずつ今の体重に戻しました。

マックスの時に比べたら、私は-7キロ、彼女は-9キロ体重が落ちた状態です。

私も彼女も、いまだに体は変化の途中にあります。

上半身が男女の差はあると思うのですが、何か似たような体つきなんですね。
筋肉が同じように付いてくるのだとは思いますが、ジムに通って筋トレでできたような体ではありません。

腹筋なんかも同じで、縦には筋が左右に入りますが、横に三段くらい割れたようにはなりません。

先日も書きましたが、お尻が小さくなり、高くなって、少しずつですが上にあがってきています。

膝の上あたりが細くなってきて、ズボンをはいて歩くと、擦れるような感覚を覚えてきます。

彼女を見ていると、次はここに変化が現れるんだろうな・・と思うと、その通りになってきます。
それは、実は私がその順番だったから、自分の事のようにわかるんです。

膝から上は前面ができてきたので、次は裏側がしまってきます。その後、ふくらはぎに移ると思います(今でも以前に比べたらかなり形は変わってはいるんですけどね)。

体重を落としたい方ばかりではないんですよね。いくら食べても、体重が増えない方もいらっしゃるんです。

そんな方は、時間はかかると思いいますが、しなやかなで奇麗な筋肉が付いてくると思います。

私の場合は、体重を増やす段階で、今のような筋肉が付いてきました。これは、一度落ち過ぎて、体重を増やした経験があるからそう言えるんです。

受講していただいて方で、何人かはそういう方もいらっしゃったんです。体重が1キロくらいしか増えてないのですが、ちょっとふっくらしたお顔つきになられた女性もいらっしゃいます。

ですから、私たちのチベット体操を続けていれば、多分同じような事が皆さんの体で起こると思われるんです。

だから、自信を持って言えるんです。

「次は、あなたの体が変化をする番なんですよ」

この記事へのコメント