2009年12月21日

チベット体操 東京講座無事に修了です

凍り付くような寒さの中、それでも新幹線掛川駅のホーム、一番西にあるベンチを目指します。

もちろん、目的は一つ、朝の体操をするためです。

ちゃんとできるのは一番の体操だけ。二番からは、狭かったり、いつもとは違った形での体操となります。でも、それでもいいんです。

五番が終わった頃に、新幹線が滑り込んできました。凍っている顔で「おはよう」と みなみさんに挨拶。でも、体の中は温かでした。

三ヶ月ぶりの東京での体験講座。午前の皆さんは、本当にノリの良い皆さんでした。

ノリが良いと言うよりも、本当にチベット体操をご自分から進んで受講しに来ていただいた という気がしました。

いつものように、1番から5番まで、一つひとつをお教えした後で、今回は初めての事だったのですが、1番から5番まで1回ずつの通しの体操をしていただきました。

一つひとつの体操の最終的な形を一度体験していただいた方が、きっと通じるものがあるのではないかな?と思ったからです。

そうしてやってみると、皆さん良いお顔でこちらからの問い合せに答えてくれました。

私たちにとっても、幅の広がりを感じた 午前の体験講座となりました。

午後の フォロー講座は、いつものように安心してできる講座が今回もできたと思います。
毎回受講していただく方とか、数ヶ月ぶりに体操に来ていただいた方とか、お話していただけることが、初めて参加をしていただいた皆さんには、とてもいい励みになったのではないかなと思います。

私たちの チベットクラブは、こんな皆さんに支えられて、ここまで来れた気がします。

東京でのチベット体操講座は、来年の3月27日(土)です。

次回はいつもの会場が取れなくて、少し小さめの会場での体操講座となります。
15〜20名くらいでいっぱいになると思われます。都合で次回の講座受付が遅れそうです。

ご希望の方は、体験講座orフォロー講座を書いていただいて、下記の内容で連絡先をお知らせ下さい。こちらで処理をしておきます。

【講 座】体験講座(午前)or フォロー講座(午後)
【お 名 前】
【ご 住 所】
【お電話番号】
【性 別】
【生年 月 日】任意です

楽しい時間にしたいと思っています。
タグ:東京講座
posted by T兄さんtoT姉さん at 01:10| Comment(0) | 東京体操講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: