チベット体操 ウエルかめ の町へ

今回の徳島での体験講座で、みなみさんが どうしても行ってみたい場所がありました。

それは、NHK朝の連続テレビ小説の『ウエルかめ』の舞台となっている町、美波町でした。
理由はもう一つあったのですが、それは次回として、彼女の夢を?叶えてあげることができました。

上勝町でのお宿の月ヶ谷温泉を出て、昨日訪れた くるくるハウスでいただいた 「木のチップ」を持って 
いっきゅう茶屋へ行き、特産品をいただいてきました。
いただくだけでは申し訳ないので、お昼に食べようと『タケノコのお寿司と蒸しパン』を購入、一路美波町に向ったのでした。
100205welcame.jpg100205welnaka.jpg
行く先々で『ウエルかめの のぼり』が立っているのにびっくりです。
放送の最後に色々な写真が映りますが、県内あげて応援をしているんでしょうね。
100205oohama.jpg
最初に着いたのが カメが産卵に来る大浜海岸。そして、すぐそばの 日和佐うみがめ博物館カレッタでした。
1002050denwa.jpg
一月なのに春を感じるような陽気で、海は波も静かでとても奇麗でした。ドラマに出てくる公衆電話もあり、みなみさんの 気分は上がる一方。

さぁお昼を食べようと、砂浜に座り、上勝町で買った 『タケノコのお寿司』を、さぁ食べようとしたら、何と砂浜に落としてしまったではありませんか!(笑)。

何てたって、あとは蒸しパンしかないので、 『そーっと拾って 砂を落として 食べましたわ』(笑)。

この一件が、今回の巡礼旅の食を象徴していることになるとは、誰も予想だにしなかったことでした。


この記事へのコメント

  • えびこ

    3秒ルールでタケノコのお寿司はセーフです!

    毎朝TVで観る場面を実際に目にするのは
    感動がひとしおなんでしょうね。
    ウミガメは歩いていませんでしたか?

    2010年02月06日 11:43
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん

    しっかりと食べましたよ(笑)。

    今朝も奇麗な海が出ていましたね。
    大きなウミガメに、おやつをあげてきましたよ。
    キャベツなんですが、投げると食べに来るんですよ。

    2010年02月08日 23:13