チベット体操  東京・名古屋楽しみです

明日27日(土)は、今年初めての東京での体験講座・フォロー講座があります。

3ヶ月ぶりの東京でのチベット体操となります。

今回は、いつもの教室が使えないので、私たちにとっては2回目の、ちょっと小さめの部屋での体操となります。

ですから、受講者の人数も少し少なめにさせていただき、一ヶ月も前に締め切りをさせていただきました。それでも、多くの方に体験をしていただきたいというのも事実で、ギリギリの人数にさせていただきました。

ちょっと 窮屈に感じるかもしれませんが、その分私たちの体操を近いところで見て、感じていただけるのではないかな?と思っています。

明後日28日(日)は、名古屋・栄の中日文化センターでのチベット体操講座があります。

午後は一日体験講座ということで、多くの方が受講されると連絡が入りました。ありがとうございます。懐かしい方にお会い出来るような気がしています。とても楽しみです。

昨日は、この初夏から秋の事を話し合いました。
来月早々には、合宿の話も皆さんにできそうです。

この前お正月になったばかりのような気がしていましたが、もう四月になっちゃうんですね。

「したい」と思った事は、その時にやらないと、いつまで経ってもできないと思えるほど、一日過ぎるのが速いですね。

明日明後日、皆さんとの出会いを大切に、楽しく体操をしたいと思います。

この記事へのコメント

  • 三上紘司

    お兄さん、お姉さん、
    今頃は東京でご活躍中ですね。
    ありがとうございます。

    私は、PTA会長の年度末のお勤め、新入生説明会でほんの一言だけ。

    でも、PTAというか、学校関係者はなぜに、あんなに話が長いのか感心します。(本音、あきれます。参加の皆さんは呆然、右から左状態とお見受けしました。この状態を変えるべきはせ参じたはずですが、私の力では及びませんでした。)

    ところで、Good newsです。
    第二の体操、
    足をゆっくりと上げV字になるのが一番大変でしたが、最近はこの体操が爽快です。
    ほぼ3年たつころです。
    2010年03月27日 14:33
  • T体操のお兄さん

    三上 紘司 さん

    おかげさまで、楽しく三ヶ月ぶりの東京講座を修了することができました。

    年度末のお勤めご苦労様でした。残りは入学式、総会くらいでしょうか?

    挨拶、そうですね、よくありますね(笑)。

    昨年で私は手が離れたのですが、3年間子供会の役員でした。そこで何度か役員のお母さんに褒められたことがありました。

    「挨拶が短くて良かったです」

    実は、長い話ができないだけなのですが(笑)、そういう見方をしている方がいらっしゃるのも事実なんですね。

    第二の体操の件は、きっと呼吸がしっかりとできているからだと思います。
    まだまだ、変化すると思いますからね。

    報告、ありがとうございました。
    2010年03月29日 00:21