チベット体操 古希を過ぎても 2010年5月

「私ね、この一週間何をしていたのかな?って考えていたんですけれど、何をしていたんでしょうね?

そうそう、娘の引っ越しの荷物の整理をしていて、その疲れがいつ出てくるかな?と思っていたのですけれど、いつまで経っても出て来ないんです。

それとね、私は血圧がちょっと高くてね、二ヶ月に一度お医者さんに 血圧を下げるお薬をいただきに行ってるんです。いつも140より上くらいにあったんですね。

ところがね、先月計ったら 130台になっていたんですね。今までそんなことはなかったものですからね、とても嬉しいんです。

お薬は飲んでいるんです。一度飲み始めたら、ずっと飲まなくてはいけないみたいなんです・・。

荷物の整理で動いたので、そのせいかも知れないんですけどね、このチベット体操のお陰かも知れないんです。

この体操を始めた頃とは、体がね 全然違うんです。

ですからね、これからも できるだけこの体操を続けたいと思っているんですよ。

ありがとうございます。」

いえいえ、お礼を言うのはこちらの方です。
このお話をしていただいただけで、私たちには充分なんです。

この女性のお体の変化が、どれだけ多くの方に 勇気とやる気 を与えているか、私たちは知っています。

そうして、一番勇気づけられるのは 私たちなんです。

ありがとうございます。


この記事へのコメント