2010年06月21日

チベット体操 東京講座無事に終了です

3ヶ月ぶりの東京でのチベット体操講座が無事に修了しました。

初めての会場でのチベット体操講座、実は、何人もの方が隣のビルに間違って入って行かれたんです。

その都度、ご親切に案内をしていただいた、男性の方がいらっしゃいました。
そのうちに「チベット体操ってどんな体操なんだい?」って、興味を持っていただきました(笑)。

午前・午後ともに楽しい時間となりました。

午前の体験講座は、ノリの良い皆さんで、あっという間の2時間になりました。
とてもしっかりと体操ができていましたので、ご自宅でも自信を持ってお続け下さいね。


午後のフォロー講座は、一番お教えしやすい人数で、内容的にも納得していただけたかな?と思いました。

講座が始まる前にお話を伺ったところ
「呼吸が上手くできているかどうか不安です」
って方が多かったんです

それで、時間をかけて、お一人おひとり、呼吸法を確認していただきました。
体験講座ではお教えしていない 『第4.5の体操の緊張』を体験していただきました。

最後の通しの体操では、見違える程のチベット体操になっていました。

まだまだ、疑問も湧いてくると思いますし、お教えすることもあるんですよ。

よろしかったら、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

次回は9月18日(土)に東京での講座を予定しています。
会場は、今回と同じ会場になると思います。

posted by T兄さんtoT姉さん at 01:55| Comment(0) | 東京体操講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: