チベット体操 2010合宿 無事に終了です

『2010合宿』を無事に終えることができました。

梅雨明けのいいお天気の三日間、山の上でも強い日差しが照りつけました。
しかし、木陰に入ると気持ち良い空気に囲まれて、クーラーなしでも十分に快適な生活をすることができました。
100719gasshuku.jpg
舞台となった ログペンション・シンフォニーには研修棟があり、そこでの『チベット体操漬け』の三日間になりました。

初日は一般的な体験講座。
二日目は午前、午後、夕方と3回の講座があり、
午前は深い呼吸の仕方、深い呼吸を意識した体操
午後は3番4番の緊張の仕方
夕方は一つひとつの体操の確認とご自宅でする体操

最終日の今日は、今までの総まとめの体操・・・と、本当に『チベット体操漬け』でした。

最後に、お一人での体操と進み、参加者の皆さんのこの三日間のチベット体操の『進化』は、見ていて感心する程でした。

プラス、恒例の朝チベもあり、この三日間で何回のチベット体操をしたことになるのか?一つひとつ数えないといけないくらい、チベット体操をしました。

参加者同士のチームワークも良く、本当に楽しい『合宿』になりました。

とても残念だったのですが、夕方、新幹線掛川駅でお別れでした

この三日間で、二歩も三歩も進んだチベット体操ができるようになったと思います。

『若さの泉』を読んで、自分たちの体操が原書により近い体操であることも、ご理解いただけたと思います。

ご自分の体操に自信をもって、体操をお続け下さいね。

また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

この記事へのコメント

  • えびこ

    チベット三昧・温泉三昧(←それは私だけ)の
    合宿をありがとうございました。

    骨盤底筋のビデオもさることながら
    こやまんさんのビフォアーの写真を見た衝撃は
    今でも忘れられません(笑)。

    今年もお世話になりました。本当にお疲れ様でした!

    (お兄さん、掲示板をちょっとお借りします)

    今回合宿参加者の皆さんへ

    心行くまでおしゃべりが山ほどできて、
    また子育てアドバイスを頂き楽しい3日間でした。ありがとうございました!
    これからもお兄さん・お姉さんを目標に
    お互いゆるゆると体操を続けましょうね。
    いつかまた皆さんとお会いしたいです。
    お元気で!!
    2010年07月20日 00:25
  • ふろうに拳心

    合宿では大変お世話になりました。とても深い所までチベット体操を教えていただき感謝しています。また二泊三日で合宿が終わってしまうのが名残り惜しくもありました。お兄さん、お姉さん、こやまんさん、そして合宿参加者の皆様、ありがとうございました。 来年もチベット体操合宿を開催していただけるよう期待しています。
    2010年07月20日 20:46
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん
    今年も一緒に楽しい時間を過ごせたことが嬉しいです。

    仕上げの体操は、本当に良かったです。えびこさんの時間が流れていましたよ。

    お肌の方も、ますます磨きがかかったのではないでしょうか!

    またお会いしましょうね、ありがとうございました。
    2010年07月20日 22:01
  • T体操のお兄さん

    ふろうに拳心 さん
    楽しい時間をありがとうございました。

    とても大事なことを教えていただきましたね、うまく取り入れることができたらいいな・・と思っています。

    しっかりとご自分のタイミングで体操が出来ていますから、無理をなさらないようにお続け下さいね。

    ありがとうございました。
    2010年07月20日 22:12