チベット体操 よく眠れるんです

6月から始まった 『森の夢づくり大学』で、体操経験者を対象にステップアップ講座が新規で始まっています。

もう、何も言わなくてもしっかりとできる人たちばかりなのですが、余程のことがなければ、皆さん参加をしていただいています。

月に2回で10ヶ月、20回シリーズです。

2週間に一度は、しっかりとした体操をしましょう!というのが最初からの目的です。

受講者の中に、いつもこう言っていただける方がいます。

「体操をしたら よく眠れるんです。 ですから、欠かしたことがないんです。」

余程、チベット体操がお体に合ったのだと思いますが、この蒸し暑い夜が続く中では、こんな良いことはないですね。

私も、寝る前の体操は欠かしたことがありませんし、目をつぶったら あっという間に夢の中にいるので、お気持ちはよくわかります。

体操をして、汗が噴き出してくるので、お風呂に入ってすっきりとしてから、バタンキューという感じですね。

「私もやってみよう••」

と、早速今晩から始める方もいらっしゃるかも知れませんが、お体に『合う、合わない』がありますので、お気をつけて下さいね。

チベット体操、思いのほか刺激が強いんです。

夜寝る前に体操をしたら、お体への刺激が強くて、眠れなくなってしまう方もいらっしゃるんです。

ご自分のお体の様子を見ながら、試してみて下さいね。

しっかり食べて、しっかりと睡眠をとって、夏バテしないようにしましょうね。

この記事へのコメント