チベット体操 ぽろっと 落ちる

昨日は、初参加の方の真面目レポート を引用させていただきました。

で、以前にも書いたような気がするのですが、このチベット体操を続けると本当に外見が変化してきます。

しかし、もう少し続けていると、別のところが変化をしているのに気がつきます。それは、自分自身の心の中です。

なぜか?というと、昨日のレポートの中にあった、呼吸法で自分の中にある、嫌な事とか、ストレスみいたいなものを全て吐き続けているからだと思います。

それくらい、腹式呼吸をするときのイメージは強力だということを証明していると思います。

ある時、気持ちの中の何かがぽろっと落ちたら、外の体もどこかの脂肪がぽろっと落ちる。そんな気持ちになります。

ダイエットの為にこのチベット体操を始めた方もいらっしゃると思いますが、心の中のダイエットも同時にしていることを感じて下さいね。

ですから、回数を増やす事に走らないで下さい。回数は少なくてもいいから、一つひとつの儀式をしっかりと、呼吸に合わせて行って下さいね。


この記事へのコメント

  • pikayuko

    我流でチベット体操を続けています。
    で、なぜか体重は減らないんですが、とにかく
    気分が爽快なので続いているんだと思います。
    今年は桜がとてもきれいに見えるんです。
    去年の桜の季節はまだ、チベット体操を始めていませんでした。不思議です。これで、体重がおちてくれれば、いうことなしですが、一説によると、チベット体操は実はやせる効果があるというより、適正体重に戻す効果があるということなので、やせすぎていると
    太るというのです。そんな経験がある方もいらっしゃるのでしょうか?
    2006年04月08日 20:21
  • トルシエ通り2

    pikayuko さん
    コメント、ありがとうございました。
    本には、正しい食べ物、食物の正しい組み合わせ、ただし量、それに正しい食事の仕方が合わさって初めて、素晴らしい結果が生み出されるのだ。太っているなら、体重を減らす事ができ、痩せているなら、体重を増やすのに役立つ。
    とあります。

    近くの人で、何でも美味しく食べられるようになった…という方はいらっしゃいます。

    太るというよりも、食べる事が出来るようになる…という解釈の方がいいんじゃないかな?って思います。

    ですから、pikayukoさんも、食べ物、食べ方等をもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

    私は少し体重を戻す事を勉強しています。
    2006年04月09日 00:30

この記事へのトラックバック